クイーンズタウンを離れ、車でダニーデンまでの行きしな


一車線の橋(長め)をドキドキしながら渡る…

{9D2A4099-6A20-4016-A24C-6886DDFDEB5E}

そして着いた、ダニーデン!

{156B805D-AC6E-4F79-ACAF-DA0FA5E700B0}
これは市議会の建物


この日は大晦日。
年越しそばを食べたいと思っていたが、ダニーデン市内のレストランはどこも9時や9時半にラストオーダーや閉店

どこも閉まってるやんけ
なんやこのクソ田舎は💢

と超イライラしてしまった
オークランドがとんでもなく都会に感じたw

血なまこで探した結果、タイ料理屋の看板が目に入り猛ダッシュ!w

まだやってますか⁉︎
との問いに、

はぁい〜
と優しく答えてくれた…


店の内観を見たら
3年前に一度きたタイ料理屋だったことを思い出す!笑
変わってないな〜〜
と思ってたが、頼んだメニューを見て、

ん?変わった…
と勘付く。

{96481013-A1EF-400C-8A9C-2B7DCCE461D3}
左からカシューナッツと牛肉の炒め物
シーフードクリームトムヤムクン
エビヌードル

…普通にタイ料理だって?

一番わかりやすいのは、エビヌードル🦐ね。

{F705F640-542A-4197-A44E-481D132D3539}

なんでかって?

タイ料理のエビヌードルに冷凍ブロッコリーなぞ混ざって無いムキームキームキーチャイニーズ料理かよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

トムヤムクンの出来合い感がすごい味付けw

つか、パクチーがどれにも入ってないww


パクチー入れろ

もうそんなこと言わせないでほしい←
味は、まぁ、さほど美味しくない…

会計時に、
わたしここ三年前にも来たことあったんだけど、もしかしてオーナー変わった?
て店員に聞いたら

ああ!一年ぐらい前に中国人になったよ!
てwwやっぱりチャイニーズ料理かよww


とりあえず、腹は満たされたので良しとする👍


そのあと、ダニーデンのオクタゴンでライブやら花火があるていうので、駐車して歩いてたら

酔っ払った若者が

弟に突然

You're my boyfriend, honey♡

ていきなり抱きついてったww
焦るわたしww

No! get off please?

と言ったら



ファックオフ
ビィィッチ
と罵られるわたしww
硬直している弟ww

このクソ田舎は催し物も無いから、こーやって年に一度ぐらいしか騒げないのだなぁここの若者達は…と同情と蔑む目でその酔っ払いを見てしまった。

半ば無理やり引きはがして逃げて、硬直してる弟に
ボケっと歩いてんじゃ無いよ!あほが!
と説教してたら、大爆笑し出した母…チーン

何笑ってんの…?自分の息子だろ?なにかあってからじゃ遅いんだよ…?ここは海外なんだから日本とかと比べたら危ないって分からんの?
危機意識足りなすぎる!
とキレるわたし。



オクタゴンではライブステージがあって、人もたくさんいたけど
{D90F36F1-B800-40D0-9139-5454E615CF06}

くそしょぼい
お遊戯会かよてゆうレベルつながる花2つながる花1つながる花1つながる花2

そうこうしていたらカウントダウン!
おぉ…花火かぁ…!


3〜2〜1〜









…どんっ💥
爆発音ww
普通にビビるww

でもそのあとは普通に花火が上がった🎇
{125EC8EB-A89C-4AC1-88B9-C319CD667561}

{6746CF3C-3F5C-42C0-961E-B99D2D29B060}

{071A7B00-2FFE-4011-9C26-C1C1827ED8AE}


はい、
くそしょぼい😩

新年あけましておめでとうございました。