2023年はたくさんのことにチャレンジしたいと思い、ブログも同時に書くことにしました。

ブログというか日記みたいな感じで気軽に書いていけたらいいと思います。

 

2022年は立ち止まることばかりで前に進めなくて、閉じこもっては足掻いての繰り返しの日々でした。

 

何にもしてなくて、それが楽なように感じてたけど何もしてなくて進んでいる実感がないほうがよっぽど自分にとってはつらく感じる。そんな1年でした。

 

フリーターは楽という自分の中にあったイメージ。

 

でもそれが楽かどうかというのは、今思えば当たり前だったかもしれないけど人によるんだなと思いました。

私は低収入で趣味もなく何かを学んでいるわけでもない、目標もない、そんな時間が精神的につらかったな。

 

それは今まで明確な目標があってそこに向かってただひたすらに進めばよかったから今の状況が耐えられないんだなと思いました。

 

毎日、こんなことを繰り返し考えて新しい自分の考えと出会ったり、自分では気づけなかった自分の一面を旦那さんから指摘されたりでいろんな気づきがありました。

 

2022年をなかったことにしたい、とまでは言えないけどせめて2倍も3倍も今年は前に進みたいとただそう思いました。

 

 

なので今年はチャレンジイヤ―にすると自分で決意しました。

 

新しいものにたくさん触れ、少しでも興味が湧いたものにはすぐに食らいつく。

 

小学生の時は自分は本当にそういった性格でした。

 

お友達がやっている習い事が少しでも楽しそうだと思ったら、親にも言わずに勝手に体験に行き契約してきてしまう。

親からしたら迷惑な話ですが、今そんな自分に戻りたい気がします。

 

大人になるにつれ、興味のあることでさえ新しいものに触れること、新しい人に出会うこと自体面倒になっていました。

 

そんな自分を変えたいと思う年がやってきました。

 

 

まずは些細な事から始めていきたいと思います。

やったことがないことをしてみるのが、チャレンジです。

 

これからのチャレンジが楽しみです。

 

 

2023年は【とても充実していた】、【一瞬で過ぎた】、【経験値が上がった】と感じて2023年に幕を下ろすのが私の今年の大きな目標です。漠然としていますが、今私が考えられることはこのくらいです。

 

 

2023年思い切り楽しむために、挑戦の始まりです!