🔸2020.12.11Fri

今日は広島市安佐北区にある

ゆいの家 にてベビトレヨガレッスンでした。



今日のレッスンは1組様だったので

【姿勢チェック】をおこないました☺︎

お子さんのウォーミングアップをして、

じっくり、ゆっくりママほぐしをしたあとに

ベビトレヨガポーズをいくつか♩







⭐︎巻肩だったのが改善され、

姿勢が良くなりました。

⭐︎お尻周りも少し上がって見えます。

⭐︎前のめりだった重心も真ん中に。




ご本人も体感として違いを感じて

くださいました!

なにより、『肩周りがスッキリした〜😳』と。


もちろん1回やっただけで姿勢がそのまま

良くなるわけではありません🤭

何事もですが、継続が必要です

でもこうやって自分の身体に目を向け、

気にすることって育児・家事・仕事に

追われているとなかなかできないですよね。



今日の参加してくださった方は

3人のお子さんのママ。1番下のベイビーと

授乳以外で触れ合うのはいつぶりだろう😂

おっしゃっていました。

今日はママのリフレッシュ、お子さんとの

触れ合いそのお手伝いが少しでも

できたのでは

ないかと思います♡ 

お子さん2人とも可愛すぎて、

写真パシャパシャ撮っちゃいました😂💕

お兄ちゃんも真似っこがとても上手!!






そしてなんと!ママさん私と同郷で!

一気に親近感嬉しくてお話も弾みました♡ 

師走のお忙しい中ご参加

ありがとうございました!

気になる方、ぜひ一度レッスンへ

お越しくださいね☺️


コロナ対策しております

ご協力お願い致します。