こんにちは


昨日はボクシング世界戦を観に伺いました。



注目はもちろん井岡選手。

TBSでも生放送されていましたね。


昨日は他にもたくさんの選手の試合がありました。


中でも興奮したのは比嘉選手と、井岡vs.ドニー戦の後に行われた新人王決定戦。


どちらも、気持ちが前面に出た闘志溢れる試合でした。


井岡選手は「勝つための試合」という感じで、とても堅実な内容に感じましたが、私が興奮したのは「熱い試合」というのがふさわしいような、エンターテイメント性溢れる内容の試合でした。


つい応援したくなるような、どちらの選手も「頑張れ!」と声をかけたくなるような、前のめりに観てしまような試合でした。

勝っても拍手、負けても拍手したくなる内容。

劣勢でも諦めない姿勢がとてもカッコ良く感じました。

ちなみに、まだ声出し応援は禁止されているので心の中で声援を送り、最大限の拍手をして応援ましたニコニコ


どの職業でも、どんな取り組みでも、頑張っている人を応援したくなるのは人の性なのかなぁとと思ったり、、、

頑張る姿はとても輝いていましたーラブ


む、よし、わたしも頑張ろう、と思いつつも、会場は満員で若干酸欠になるほどで、帰り道はぐったりしていました(笑)


一緒に行った、友人のなっちゃん。