群馬県に、日本一のモグラ駅と言われる土合駅(どあい駅)がありますひらめき電球


なぜモグラ駅なのかというと、駅のホームが近く70メートルのところにあるからビックリマーク


なんでそんな地下なんだ!びっくり


もう雪降ってました



この462段の階段を降りると、駅のホームがあります。



徒歩10分くらい


いやゴール見えん。


ちなみに、降りるのはとっても楽しい、





ほぼ人が来ない、電車もあんまり来ない駅のホーム。

もちろん現在でも使われています。


安全を確認して、ちょっとギリに立ってみました。


駅に来た皆さんが書き込んでいるノートがあったりして、ちょっと楽しい。私も書きました。


通勤などに毎日使うのは、本当に体力がないと大変だと思いますが、雰囲気のあるとっても素敵な駅でした。



もちろん帰りは462段を登ります。


結構暑くなって、半袖になりたいくらい。



地上に出ると、空が明るい!



ちょっとした旅気分でした。


あと、個人的には今年初雪でした❄️


寒い寒い。


ちなみに、今日だけで900段以上も階段昇降したので、筋肉痛になるかなーと楽しみにしてるのですが、全く平気そう。


日本には色んなところがありますね。


ふらっと出掛けるの、結構いいかも照れ