昨日の誕生日は、リモートで家族とお菓子を作りました☺︎


教科書は、

「執事喫茶スワロウテイルのスイーツレシピ」という本。


池袋にある有名な執事喫茶のレシピ本です。


実は以前、友達に連れて行ってもらいまして、ステキなお嬢様体験させてもらいました。


いやー楽しかった。


レシピ本は、写真集みたいにきれいな盛り付けが魅力。


その中から、私でも作れそうな簡単な焼き菓子を作りました。


しかし、ミニマリスト気味な私はボウルもなければ型も持ってないので、お茶碗でバターを測り、お椀で卵を溶き、どんぶりで材料を混ぜて作りました。


全然いける、むしろ全然いけました。


ミニマリスト気味な暮らしの様子も、いつかご紹介できたらと思います。


いつもノーメイク。笑