日曜日の朝、東京は雨です。


寒い寒い。


さて。


数日前からコツコツと台本を覚えています。


台詞を覚えたいときはいつも掃除や料理をしながら口ずさんでいます。


なぜかスッと頭に入ってくれます。


洗濯物を畳みながらでも台詞が出てくる様になったらもう大丈夫。


役者さんそれぞれの覚え方があると思いますが、私はいつもこれ。


料理したり、掃除したり、歩き回ったり。


身体で覚えていく感じです。


今日も、家の鏡を拭きながらぶつぶつ言っています。


覚える頃には家の中もきれいになっているので、ちょっと嬉しい。


これは先日、表参道に行ったときのAmazon musicブースに立ち寄った時の映像。


不思議な踊りを踊っています。