適当とおふざけを愛する
土台づくりアドバイザー
もえしょっくです🍀
 

それにしても暑いね

 
夏休みが始まりましたね
 
会社員だったころは
夏休みイコール
学校に行くが学童に行くに変更
くらいの印象でした
 
しかし今年は違います
 
もえしょは家にいて
子どもたちも家にいます
40日以上それが続きます
 
私はちょっとだけ
張り切っています
 
 
とはいえ
今年の夏休みも
特に旅行の予定はなし
 
特別なイベントも遠出も
会社員時代と
あまり変わらない程度の
予定しかありません
 
今年の夏休みに
私が気合を入れたい事は
 
規則正しい生活をすること
それを楽しむこと
 
これに尽きます



夏休み明けに
長女ちゃんは林間学校が予定されており
生活リズムが乱れたまま突入すると
体調を崩すリスクが高くなる
という事情もあります
 
どうやったら
朝、いつも通り起きる事ができるか
宿題を計画通り進められるか
お昼ご飯を楽しく作れるか
 
工夫のしどころがいっぱい
 
とりあえず
月曜日~金曜日は
登校時間に合わせて
子どもたちと散歩に行くことにしました
 


もえしょ自身も
楽しんでいきたいと思いますよ

あなたの夏休みは
どうですか?
 
ではでは