新卒から20年近く働いてきた

会社を卒業。

自分の価値=仕事だと思っていた私が

退職に踏み切るまでに行った

101のチャレンジの記録です。

 

自分の本音がわからないあなたへの

ヒントになれば嬉しいです。

第1話はこちら 

 

前回こちら


3年以上かけた
小さな挑戦の積み重ねで

「卒社」という
ひとつのゴールに
たどり着いた頃

結局、ここまで
どんな変化があったのか

そして、その変化が
起きた理由は
何だったのか

振り返るようになりました



気がつくと
外側(環境)は
大きく変わったものの

私自身が別人になったか
というと
そんなことはなく

私は私のままです

あい変わらず
ポンコツで
マイペースで
のんびりしていて
ちょっと頑固





私自身が変化したのは
たった一つ

行動するようになった

ということだけです





行動に移す
という言葉をきくと
何故か

誰かから課された課題を
完璧にこなし続ける

というイメージが
私の中にはありました

痩せるためには
毎日10キロ走るとかね

でも、実際に
私が起こした行動とは

今までと違う選択をする

というものでした




自分の人生は
積み重ねた選択の結果です

今の人生に、違和感があると
いうことは

今までの選択が
本心とずれているということだ

じゃあ、私の本心って
どうやってわかるのだろう





それは

過去と向き合って
自分の心根を分析し
仮説を立てること

実際に今までと
違った選択をしてみて
自分の心の動きを
検証すること

自分自身の事でも
本音というものは
仮説と検証の
繰り返しで
やっとわかる

そして
その仮説と検証を行う
方法や仕組みを
作るスペシャリストが

私にとっての
だからこそ
3年以上、近くで
サービスを受けて
きました

自分の心を、
得意を、使命を
知りたいと思い続ける
私にとって

YOKOさんが出す
サービスは
ワクワクするもの
ばかりでした




そんな折
YOKOさんから

土台づくりアドバイザー
養成講座に興味がありますか?

というアンケートが届き

土台づくり?
私が今までやってきたことじゃん

と、私は受講を即決しました。

    

100/101

自分の変化を振り返る

 

よかったら、明日も読んでね。