新卒から20年近く働いてきた

会社を卒業。

自分の価値=仕事だと思っていた私が

退職に踏み切るまでに行った

101のチャレンジの記録です。

 

自分の本音がわからないあなたへの

ヒントになれば嬉しいです。

ある日

自分辞典アドバイザーの

資料差し上げます!


と勉強会のお知らせが

舞い込んで来ました


それが

YOKOさん との出会いでした


それを知った私は

「実際にセッションで

使っていた資料をくれるなんて

太っ腹だなあ」

と思いながら

参加方法を確認しました


すると


申込みには

インスタにDMください

とあります


当時、
私が使っていたSNSは
アメブロのみ

Instagramは
イの字もわかりませんでした

今まで
サービスを受けた方たちも
発信していたので
一応、IDはとっていたものの
ストーリーズと
フィード投稿の
違いも分からず
何を見たら楽しいのかすら
サッパリでした

いつもの自分なら
諦めていた気がしますが

資料に対する純粋な興味と
YOKOさんの
導線のひき方がスムーズ
だったため
(リンクの貼り方や
説明がわかりやすかった)

スルスルっと
初めてのツールを使って
申込みを終わらせていました



しかも、
説明会で使用したツールは
Zoomではなく
Googlemeetで
こちらのツールを
使うのも初めてでしたが
そちらも何故か
スルスルっとクリアして
勉強会に参加したのでした


初めて観た
YOKOさんの印象は

おしゃれな人だなあ…

というものでした

そして、率直に言うと
私とは違う世界に
生きているタイプだろうな
とも

こういう
起業女子の中心にいる
人たちって
みんなオシャレで
キラキラしているよなあ

私はその中に
入っている自分を
イメージすることは
できませんでした


まさかヘアメイク&撮影までしていただく日が来るとはね


勉強会の内容は
もちろん面白かったのですが

最後に
YOKOさんが
さらりと告知した

自分迷子を卒業
セルフコーチングのプチ講座

という言葉が
当時の私に
クリティカルヒットし

まんまと
YOKOさん(達)主催の
オンラインコミュニティ
mabatakiの説明会にも
申し込んだのでした

    

20/101  

敬遠していたツールを使ってみる

 

よかったら明日も読んでね。