小室圭さんと眞子さんの結婚会見がありましたね。

(もう眞子さまって言わないんですよね、

 よくわかってないけど)

もとから興味があった訳ではないのですが

会見の様子をテレビで観て


お二人の姿に、純粋に心を打たれてしまったんですよね。


特に、眞子さんが


自分の言葉で話していたこと

毅然としていたこと


がとても印象的でした。


ネットでは、批判的な記事やコメントがたくさん。

彼らは何年も、社会的な圧力に耐えながら

簡単ではない準備を進め

結婚への意志を貫きました。


素直に凄いと思いました。


海外では

ウェディングドレスも

盛大なパーティーもなかった

と報じられていたそうですが


ロイヤルやドレスなんて着ていなくても

お二人は美しかったです。


今日はただの感想でした。