先日、sayakoさんのCanva講座を受けました❤

実は私、ずっとsayakoさんの事が気になってたんです。

それは、sayakoさんが
Arisa さんの開催された
企業の裏側セミナーの第一回に参加していたから。

確か、それをきっかけにブログを始めたのだと
思いますが
デザインや動画のスキルもあるsayakoさんのブログは
最初からクオリティが高くて
「す、すごいな。。」
と勝手にブログを追いかけていました。

sayakoさんはその後、プレミオを受講して
ブログもどんどんレベルアップしていき
未だ会社最優先の私から見ると
「すごいスピードで走っていきなさった。。」
とぼんやり思っていました(笑)

その一方で
住んでいる所も近そうだし
会社員でママもしているという環境も
何より、起業を学び始めたときの心情に
共感することが多くて

いつかお会いしてみたいな、と
思っていました。

そんな中、インスタを始める機会と
Canva講座の5月開催の募集が重なり
受講を決意

実際にお会いしたsayakoさんは
想像以上に素敵な方でしたラブラブ

まず、講座の内容がお得すぎる!

講座の内容は非常に盛りだくさんで
フォローもかなり丁寧で
講座の動画も後から送ってくれて
後から追加の質問もオッケーびっくり

これでこの値段は、流石に安すぎるよ!!
と金銭感覚のあまりない私でも心配になるレベルでした。

ちなみに私の受講前のCanvaレベルは

アプリをダウンロードしてません

という。。

応用編には既にかなり使いこなしている方も
いたようなのですが、
そんな私でも何とかついていけましたよ!
内容が多すぎて溢れたところは動画でカバーです笑い泣き
あと、今気づいたのですが
足を引っ張ってるかも。。みたいな気持ちに
全然されられない優しい空気の講座でしたおねがい

そして、翌日早速質問させてもらったんです。

「sayakoさんの独断と偏見で
 私の印象に近いカラーを教えてくれませんか?」

という。。

面倒くさい人って思われそうなこの質問も
sayakoさんになら通じる気がして
勇気を出してきいてみました。

すると、sayakoさんは
わぁ、素敵な質問ありがとうございます!」
と言って、イメージ画像を送ってくれた上に
たった3時間、殆どスマホをいじっていただけの
私の印象についてたくさん教えてくれたんです。

それが、すごく嬉しくて。。

大人になると自分の印象って聞く機会がなくて
でも、発信をしていく上で客観的な印象が
いかに大切かも分かっていたので

思い切ってよかったです。

しかも、その中で
「なんだか似た印象を持ってた」
と言ってもらえて
実は私も(前から)そう思ってました〜!
と盛り上がってしまいました(笑)

学生時代に、仲良くなれそうな
友達に出会ったような感覚でした。

きっとsayakoさんは
たくさんの受講者さんに愛される起業家に
なるんじゃないかなあ。




あ、肝心のCanvaもがんばります。
ありがとうございました❤