最近、朝、冷水シャワーを浴びています。


今の時期は暑いので、

気持ちいい!と思いきや、


シャワーに入る直前は

構えます凝視


パンパン神社


手をうち、一礼して


いざ、突入!



最初は、ひぇ〜と身も心も縮む思いなのですが、

体感10秒位たつと

ふっと軽くなる瞬間があります。


同じ場所にに冷水を当ててると

その一部が温度になれるからでしょうか。


ここで、くるくる体をシャワーにあてると

常に冷たい感覚なだけですが、


じっと滝行のように

冷水を浴びていると、

温度差によってじわ〜と血流がよくなるような

冷たいところの感覚が和らぐような



そんな気がします。


交感神経にスイッチが入って!!


とっても気持ちがいい!!



寝ている間の汗も、

なんだかいらないものも


全部洗い流してスッキリ!


サカツの水風呂の簡易版…のよう。




今日も、昼過ぎから

豪雨雨雨雨

だった富山。


ちょうど車に乗ったところで、

バケツひっくり返したようでしたびっくりびっくりびっくり



『水』


の浄化力。


今日(7/6)は、蟹座新月でしたが、

蟹座は水のエレメント。


リセットして

内側を整えて、


今、新たなスタートを。


そんなメッセージのように感じました照れ