かわいいうさこちゃん。 | いつかどこかで

いつかどこかで

広島県在住です♪

行ってみたこと、楽しかったこと、日々のつぶやき、、、

などなど♪


さてさて。

9月に入り、なんとなく過ごしやすくなってきたような気がしますがイチョウ

まだまだ6月の話が続きます 笑。





{607F2064-7007-4615-9626-2EE59AFF4D95}



よーく晴れた暑い日!

初めて訪れたふくやま文学館。



{DCA91D7A-471D-40F1-86E4-FC7249844178}



なにがあるのかな?



{671FD817-6F12-43C0-9012-630951E7C0F4}



あ!


{9C890270-C401-4721-B652-C62FB495279B}



みてみて!



{D9AC44CF-AD02-47C8-A6E6-8F263D308A4B}


かーちゃん!

ミッフィーだよ!

みてみて!

チビたち大喜びですニヒヒ


でもかーちゃんが一番大喜びですからおいで



{F32C9F66-C04A-4B34-B621-9FB00FD75337}


時間が早かったから、人も少なくてゆっくり過ごせました♡

帽子ズレすぎ 笑。



{43F3E465-769D-49E1-A450-59C4290CF1CA}



ノビスケのお尻に水やりしてる風 笑。



{059142FF-C8CA-43DE-88BD-6AA35B80F73F}



今回の展示は、ディック・ブルーナさんの描くお花たちがメインでした。



{0D764871-5782-46C0-A180-1A4EB267DBC4}


展示は少なかったけど、内容はとってもツボで大好物でしたデレデレ



{CB029E4E-E9EF-4F11-90B9-BF20E0F1AD3C}



それから奥の工作コーナーへ。



{3087E51E-8307-4EB1-B5F8-BB7F3E76CB1F}



絵本が好きなだけ読めたり、ぬりえしたり、ハサミを使ってミッフィーの耳を作ったりできます流れ星



{88E9AFA1-AB56-4EA8-B067-C972D5B95206}



これ、ぬってみようグー



{6F4FA88D-7811-4F2F-9C98-F7E086FF99C3}



おりがみとかもありましたようさぎ



{C6AEEBBB-A4C2-45CB-BD9B-A86E683453C6}



ぬりえは何種類かありましたピンクハート



{96A345C5-1D7F-47AF-B3DA-E6783808274C}



ささっとぬってみましたくちびる



{0F4E603D-D151-4536-9AE5-95B4C950C3F5}



もちろん、耳もつけてみました♡




{AAC8AF3E-5B79-4EBA-8FD0-067EC42591FE}



暴れん坊のムスメちゃんは、かぶってくれましぇんでした笑い泣き



{EC6A041B-FC63-4A82-98C7-5E15C10448B5}


ノビスケ、ハサミで工作するのが大好きなので、結局1時間くらいいました〜 笑。

ムスメちゃんはとっくに飽きて、絵本をとっかえひっかえ読んでました。

でも、このふくやま文学館良いわ〜。

規模が大きくないのが良いわ〜。




{A9C5FE4A-4BB3-4400-AF6D-0C1F5C3D3652}


駐車場までの間に小さなお地蔵さんを発見したので・・・


{445E7E69-307C-4E52-83AB-428479768CE0}


ちょっとお参りしましたよ。

ノビスケ、上手に出来てます♡



{0C3CA8CA-9FD7-4970-9B7C-52D8A387AC72}


わんぱく2人を連れての美術館は大変ですが、少しでもアートが好きになってくれたらいいなぁ手


{5CB19524-B2B4-4E86-8F28-70E05B838D6E}


恒例のグッズは、選ぶ時間が無さすぎてタラー


一目ぼれしたウッドピンチとゾウ



{B70A8DA1-8F1E-4BD9-9BF8-2856D8794194}



ポストカードのセットにしましたチューリップ

潔いシンプルな絵が好き好き、大好き!



{36FD7D75-BA52-49B9-9F45-F9FED2E8B333}



消印のところにある、ちいさなお花がまた、たまらんです流れ星

心がわしづかみにされた美術展でした♡