今日の戦利品 | ☆★自由人ちぃこライフ★☆

今日の戦利品


今日は仕事で少し帰りが遅くなったので、
スーパーでお惣菜を買って帰りました

ちょうど最後の値引き作業中で
お弁当、肉盛り合わせを半額でゲット✌️


両方とも冷凍し、
お弁当はそのうち会社にお弁当として持っていく、
肉盛り合わせは明日の晩ごはんになる予定です
(床に置いての撮影ごめんなさい🙇‍♀️)


我が家は値引きお惣菜を買って、
冷凍庫にかなりストックしています


肉や魚も同様


また今の時期は、
鍋用の真空パックに入った牡蠣も半額を狙って
買いだめをして冷凍しています

普通に買うと高いので買えない…笑

パックの牡蠣は、
パックごと冷凍して保存が出来るんですよ♪





そして値引きで浮いたお金は貯金箱に入れて、
レストランコース料理 or 旅費として貯め使います


年に1,2回の贅沢は、
スーパーの値引きに支えられています笑笑



最近はコンビニでも
季節を過ぎた商品を隅でセールしていたりしますよ❗️
(アツギの110デニール黒タイツを半額で購入しました)