買ってよかったもの | ☆★自由人ちぃこライフ★☆

買ってよかったもの


我が家は共働きです(子なしです)


2人ともカレンダー通りの休みで、
平日は朝7時には家を出て、
帰宅は夜9時ぐらいです


毎日ヘトヘトです


仕事を終えて帰宅をしたら
夜ご飯 →  片付け → お風呂 → 就寝


平日は全然自分の時間がありません。。。
(なので通勤電車の中でYouTubeやゲームを全力でしています笑笑)
月〜金はずっとこのルーティンえーん

残業した日なんて
帰宅は23時になることもザラえーんえーんえーん



なので土日は、
平日ほぼ出来てない家事をしなければならず、
土日のどちらかは家事をして1日終わりに…
なることも多いですえーんえーんえーん



一番嫌な休日パターンが、
洗濯をして、
掃除機をかけて、
玄関、シンク、洗面所、風呂掃除
平日夜用のおかずや茹で野菜作り(冷凍します)
午後はイオンに買い出し(フードコートで休憩)
の流れで、気付けばもう18時な1日ですショボーン


天気の良い日なんて、
お出かけ大好きな私は損した気分になり、
ストレスが溜まります笑


そんな家事の中で一番嫌いで、
どうにかしたいのが風呂掃除!

なので我が家は、
風呂掃除は旦那担当にしています笑笑←え

(他にも食後の皿洗いと、平日出勤前の洗濯干し、
トイレ掃除は旦那の担当業務です笑)


とにかく風呂場は、
シャンプー などの容器の掃除が嫌で、
石鹸垢とか本当に嫌で…

旦那もいちいち容器一個一個をこすって洗って面倒と言っており…

陶器に詰め替えようかなとか色々考えていた時に
インスタで見つけたお風呂グッズを買いました!
これがなかなか良いのです!


株式会社三輝から発売されている
『詰め替えそのまま』

1,257円(税込)

私は東急ハンズで購入しました!


これ、なかなか良いです!


使い終わったら袋をポイして、

また新しい詰め替え用の袋を装着します。

付けるのも簡単です♪


なので容器側面に付いた石鹸垢や、

底のヌメヌメが解消しました!



乳搾りみたいに押して、中身を出すのも楽です♪ラブラブ



あ、そうそう近年の風呂場の壁は

磁石がくっつく作りになっているものが多いので、

吸着式じゃなくても磁石タイプで引っかけが付きますチューリップ