料金所 突破 | moeのブログ

moeのブログ

日々の何気ない出来事、思いを綴っています。

           いつものように 助手席で 

 

         のんびり ラジオに耳を傾けていた音符ルンルンルンルンルンルン

 

 

        それは、突然だった!!!!

 

 

        車内に   ピピピピ と 警告音アセアセアセアセ

 

 

       へ?  何?  どした ??

 

 

     え、えええええアセアセアセアセアセアセ

 

 

  料金所の バーがぁ~もやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

  

           

 

 

 

     開かないじゃんガーンガーンガーン

 

 

     どいうこと??  どいうこと??

 

 

      その瞬間  

 

 

    バーをを突破ガーンガーンガーン

           え??

 

 

         何がおこった?びっくりびっくりびっくり

 

 

      「カード はいってるよねえー

 

          「うん」プンプン

  「カードが入ってません、

      いってないよねえー

 

    「カード 入ってるランプ ついてるしプンプン

 

      

        「あ、」びっくり

 

      

        「何?えー

 

      

   「古いカード、入れたかも・・・・」ショボーン    

 

   「なんで~   」ガーン

 

    「始末しようと思って・・・持ってた・・・・」ショボーン

 

      「何で、すぐ始末しないのよ~~ムキー

 

 

      「ひょっとして、私たち ・・・ってガーン

 

 

         「犯罪者?  」笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

         こんな時は スマホ検索だ

 

 

    

   「過失の場合は問題ないみたい・・

   高速道路会社コールセンターへ

   問い合わせしろって・・

 

              この日のうちに

 

            コールセンターへ連絡

 

        車の色 車種 ナンバー 時刻などを伝え

 

          待つこと数分で 折り返しの電話

 

       クレジットでの支払いを希望し 番号を伝えて 

 

         無事 犯罪者から 解放されたのでした

 

 

       今回の事で分かったこと。

 

        料金所突破は 過失であれば 大丈夫OK

          (後で連絡はすること)

 

 

     料金所のバーは スティックバルーンみたいだった

         (バレーボールとかの応援棒と似てた)

 

     今回はクレジット再発行後

     前のクレジットカード使ってしまった

     バーの近くまでは インされていると認識されてた

         (バーの手前で、使えないとわかった)

 

        皆さんもお気をつけくださいませ。爆  笑爆  笑