久しぶり(1週間ぶり)の

バレリーナ先生作品のリハーサル





先生は毎回テーマをもって

作品作りをされています。




簡単なことを正確にやる



ということ。




だから 


退屈な振りだなー

ってなぁなぁでやるなら

出なくていいです!




って言うけど



だれも

簡単な振りだからすぐ出来て退屈、


なんて思ってませんからタラー





昨日は4人でしたが

4人が4人

思ってないでしょう


ただ


ごまかし無しで正確にする



それがどんなに難しいか!!!!




パッセを4回、とか

グリッサード~パドゥシャとか



回れた!止まれた!跳べた!


みたいな明確な成果が見えないので



モチベーションの維持が難しいショックアセアセ




ていうかこういう発言出るって

振り付けながら先生も 

この振り退屈と

思われるんだろうなーとか

思ってるんでしょうね…ねー




古典のバリエーションを

ひとつひとつ正確に、というのと

また違う


そして結構

足が出にくい振りに

エポールマンを使わさない振り




スパニッシュな踊りなので

粋にかっこよく踊りたいけど


みんなで踊るものなので

1人違うことすると台無し




ちょっとプチストレスですもやもや






まぁ毎回 けちょんけちょんに

言われたままでは


イラッピキっ


ってなりますから笑


言われたことをできるよーに

頑張るしかないのです



コレデドウヨ!みたいな?笑



と、言いますか

自分のためになるわけだから

まぁポジティブに頑張るのが

正解かな?





さてそんなリハ

昨日はグリシコのポワントで参加🩰



結果~



足が痛ーい 笑




グリシコはボックスが硬いので

長時間履いてると

ほんとに辛い💦

ノービスはそんな中でも

柔らかいほうタイプなのにぼけーガーン


やっぱりサイズが小さいのかなー

中で指に圧がかかってるのかも知れません



ので0.5サイズ上げて…


とか思ってたんですけど




どうやらGRISHKO、

SALE対象外





マジかーガックリガックリガックリ



ので、いつかは試すとは

思いますが…

今回はBLOCHで収まるかな…ガックリ



パドゥドゥのリハでは

耐えれるけど

全体リハでは

不向き、という結論に達しました笑



立てそうで立ち損なうことが

多かったので

今回の踊りには

あまりそぐわない硬さ、という事にして


次はBLOCHで検証ですね🫠


言うてる間に明日は

パドゥドゥリハ…



まだまだ悩む

トゥシューズ🩰…



頑張りましょ。。。





最近は寝る時必須です💦履かない時に比べると違う‼️

足のだるさの解消と

朝の脚がほっそりしてる気がします😊

möetは身長162cmですがMを愛用中。




人気ブログランキング