ソウル旅行記③ 2024/4/28 | じろぱ ma-dang

じろぱ ma-dang

JYJが好きです。
三人のこと、日々のことをひっそりと綴るma-dang(庭)です。

ジュンスのアンコールコンサート&ミュージカル観劇の4月旅

 

3日目最終日

 

帰りは夜便なので夕方まで遊び尽くす所存!

ゆえに早起き

 

ホテルの無料朝食を軽く食べました。

 

今回の宿は東横イン江南だったんですけど、東横イン東大門2より朝食が充実してる気が…

会場の広さにもよるのかな🤔

 

でも東大門2の方はTax Refundが効くし、立地的に慣れてるからなぁ

 

もし次に行く機会があればやはり東大門2を狙いたい。

 

朝食後は荷物のパッキングをして、スーツケースをフロントに預けて行動開始!

 

バスでCOEXまで行き、てくてく🚶‍♀️

 

 

🔹奉恩寺 ポンウンサ / 봉은사

 

こちらに行ってみたくて☺️

 

自由にお線香をあげられるようになっていたので私もあげて、旅の無事を祈りました🙏

 

 

 

韓国のお寺はカラフル!

ここの四天王のお顔は愛嬌も感じますよね。

 

読経が響いてたんですけど、リズムや抑揚が日本とは違って音楽のように感じました😆

 

以前はこの辺りは山野だったとか

道を隔てた向かいにはCOEX

 

近代的なビルと伝統的な建造物の並び

これもまたソウルの魅力ですよね。

 

 

ここを訪れたもう一つの目的はこちらに行きたかったから

 

🔹縁会茶園 ヨネタウォン / 연회다원

 

境内にある伝統茶が飲めるカフェです。

 

とても暑かったので冷たいオミジャ茶いただきました。
 
美味しかった😋
 
しばし日常の煩わしいあれこれを忘れ、贅沢な時間を持てました。
 
緑を眺めまったり☺️
 

このまま時間よ止まれ

と、思ったけれど時間には限りがあるからこそいいのかもねなんちゃって

 

 

さぁ、次のやりたいことへgo!

 

 

蚕室リプライズw

 

シアペン蚕室行きがちaruaru🤣

 

image

石村湖の周りを少し散歩🚶‍♀️

 

ピカチュウが居た

 

ワールドモールの広場でも何かピカチュウイベントをやってて、人がすごく多かったですよ〜

 

そして運動器具を見つけてやってみた😂

 

私がへっぽこな動きしてたら、アジョシが前に来て、こうやってやるんだ的にマウント取ってきたので、負けずにこの後漕いでマウント返ししときました🤣

 

本当に韓国の方って運動が好きだし、健康志向が高いですよね🙌

 

 

ここで旅の最後飯

 

ワールドモール内のレストラン

 

🔹韓国家 한국집 / ハングッチプ

全州ビビンバの発祥のお店なんですって

 

ユッケビビンバにしてみました。

ユッケ久しぶりに食べた〜😋

 

 

 

 

昼食後は以前からやってみたかった事にチャレンジ!!

 

image
 
レンタル自転車でサイクリングがしたい🚴‍♀️
 

やろう、やろうと思ったまま早、ン年

ついに!今回!

 

やってみました〜٩( ᐛ )و  

 

 

ソウル市による自転車レンタルサービス

 

【 따릉이 タルンイ 】

 

在住者でなくても国籍問わず利用が可能!

 

至る所にステーションがあって、どこで借りてもどこへ返しても🆗🙆‍♀️

 

しかもお安い👍

 

 

こちらに詳しい利用方法載ってます

ダウン

 

 

でも私はこれを読まずにアプリをその場でダウンロードして、感覚でいじってたら借りられましたw

 

つまり簡単ということです☺️

 

アプリダウンロード

メルアド入力

決済

自転車についてるQRコード読み込みで開錠🔐

 

こんな流れ

 

アプリではなくサイトからも予約可

 

会員登録でログインしなくても使えますよ〜✨

 

ちなみに日本語表記も選べます。

 

 

ソンパナル駅近くのステーションで借りて、まずは石村湖周囲を周り、そこから漢江に行ってみました!

 

 

いいお天気でめちゃくちゃ気持ちいい!!

 

漢江沿いは自転車専用のレーンが整備されてます。

 

漢江からの風を感じながら、ソウルっ子を気取ってみた😎

 

image

漢江ラーメンはしなかったけどw

 

次があれば何か美味しいものを携えてピクニックもいいなぁ♪

 

 

シャルロッテシアター近くのステーションに返却

 

今まで意識してなかったけど、よく見るとホントに至る所にタルンイのステーションがあって、結構街中で乗ってる人多いんですよねぇ🚲

 

旅の楽しみの幅が広がるから、もっと早く利用してみれば良かった💦

 

image

運動の後のミルクセーキはめちゃくちゃ美味し!

 

 

image

 

本当はサイクリングの前に見晴らしのいいルーフトップのカフェに行ってみたのだけど営業時間外だった(泣)

 

下調べしたけど営業時間情報がコロコロ変わる。

コレあるある🙃

 

せっかくだから通路から認証ショット

 

うん、これはまたソウルに来なさいよという宿題と捉えておこう!

 

 

 

16時過ぎにホテルに戻りスーツケースをピックアップ

 

帰りは金浦空港 19時50分発✈️

 

昼食に続きまたもビビンバだった😂

 

ビールと美味しく頂き、機内一人打ち上げ🍺

 

我ながら今回の旅も全力で楽しめたなと悦に入り、帰国の途につきました。

 

 

 

 

本当に今回の渡韓も充実したなぁ🥹

 

無事に行って来れた事に感謝しかありません。

 

楽しい旅を形作ってくれた全てにありがとう!!

 

 

前回の旅行記最後にも書いたけど、

お守りがわりにこの言葉を

 

次がある事を切に祈る!!

 

 

以上!

2024年4月ソウル旅行記 끝!

 

 

お読み頂きありがとうございました☺️