献血とグァン砲のソウル旅 さいご日 | じろぱ ma-dang

じろぱ ma-dang

JYJが好きです。
三人のこと、日々のことをひっそりと綴るma-dang(庭)です。

最終日も早起き

 

荷物をパッキングしながら

韓国のテレビをだらだら見る。

 

かーえーりーたーくーなーい泣くうさぎ

 

が、帰らねばならぬ。
 
 
この日は東京で大雪の予報❄️
 
もしかしてもしかして
羽田便やばいかな?
念の為、振替た方がいいかな?
とチラっと頭をかすめるも、、、
 
知らん
なるようになれ真顔
 

せっかく夜便にしたのだ

ギリギリまで遊んだる!!

 

と開き直り、

チェックアウトして荷物を預けて

街へGo!

 

ホテルの朝食はスルーしてこちらへ

 

image

 

장꼬방チャンコバン

 

江南駅から歩いて10分くらい

 

朝食がわりのスィーツ🤤

 

image

どどーん!

 

단팥죽タンパッチュ

 

韓国のぜんざいでございます。

 

無性に韓国のぜんざいが食べたくなり

インスタで知ったこちらに行くと

渡韓前から決めておりました。

 

とにかく餡子がうまい😋

 

甘さもしつこくなく

ふわっふわのお餅に

アクセントの栗

 

真鍮の器だから

時間が経っても冷めにくく

最後まで温かくいただけました。

 

image

小豆を炊く大きな釜

 

お得意の開店直後伺いw

 

朝10時からぜんざいを食べる人は

あんまりいないか😂

カフェスペース私一人ポツン

 

こちらは大福も有名なようで

そちらは何人もの方が

箱買いしてました。

 

あの小豆ならパッピンスも

さぞや美味しいだろうな。

また食べに行けますように。

 

 

 

その後は江南駅の地下のお店をうろうろ

こちらでもネームタグのお店発見!

 

MY NAME

image

 

image

 結局ここでも作りたくなったw

 

こちらは自分で注文用紙を記入するスタイル

ワッペンは無く刺繍のみだけど

フォントの種類もあるし

刺繍できる絵柄も多いし

お値段もお手頃

 

空いていたので

2個で15分ほどで仕上がりました。

 

さぁ、、、

お昼は何食べよう(ぜんざい直後)

 

やっぱり旅の最後はオタ活へやじ!

 

ということで蚕室へ移動しました。

 

 

ロッテワールドモールの中でうろうろして

お土産を物色

 

12月渡韓で無印良品で買った

ユッケジャンやプゴグッのインスタントスープ

シレギ(大根の葉)ナムルが

美味しかったのでリピ買いしました😊

 

旅の最後の食事はコチラ!!

 

image

한국의집

韓国の家?

 

忠武路にある韓国伝統家屋の文化施設

あのコリアハウス??

 

よくわからないけども

ここでジュンスが食べたらしいので

来てみました。

 

何食べたかイマイチよくわからないから

snsで拾った写真を見せて拙い韓国語で

この写真のメニューはどれですか?

と店員さんに聞いたら、、、

 

「シアジュンスのファンですか?」と

日本語で返されたwww

 

シアペンどれだけ行ってるん🤣

 

image

ジュンスが食べたのは

더덕삼겹살 반상

ツルニンジンのサムギョプサル

 

凄くボリューミー😳

 

お腹にぜんざい居たけど

これが最後の食事だから

頑張って食べましたw


美味しかったけども

お腹がはち切れるかとおもた

 

image

推し宅を眺めながら

推しの食べたものを食す

 

旅の最後までオタ活をキメ

何だか達成感が半端なかった😎

 

隣の席にはロッテの社員証をつけた6人組

チーム長が奢った模様で

「チーム長ごちそうさまでーす」って

部下の方達が言ってました。

 

ドラマみた〜い✨

 

でもランチでは中々のお値段だよ?

それを6人分か〜

チーム長も大変なのねん

と、思いました(下世話)

 

 

ランチの後は2日目に行った

明洞のネームタグ屋に

受け取りに行かなければ。

 

明洞に着いたのが15時

16時には東大門に戻り

ホテルに預けた荷物をピックアップして

空港に行きたかったので

急いでお店へと向かいました。

 

お店に着いて

お兄さんに受け取りに来たことを伝えると

 

「あー!待ってましたよー!」と。

 

そして驚愕の事実が判明ハッ

 

なんと出来上がってなかったのです!

 

指定した内容を控えるの忘れて

わからなくなりました〜

間違えて作っちゃいました🤷‍♂️

ですと。

 

 

おい!

おいおいお〜い!!

₍₍ ◟( ‾᷅д̈ ‾᷄ )むかっ

 

 

帰国日でこの後空港に行くから

もう時間がない

だからキャンセルしたいと伝えましたが

 

すぐ作ります!

15分!いや10分時間ください!

10分だけ!10分だけ!!

と、お兄さん猛プッシュ

 

仕方ないので

ほんまにパリパリでお願いね〜ん

と、こちらも圧かけて急いで作ってもらいました。

 

え?10分?

 

まあ予想はしてましたけど

30分かかりましたよね😂

 

だって、、、

お願いしていたものを作り終えたら

お兄さんたら、

おまけを作りだしたから←

 

お願いしたのは2ヶだけだったのに

結局4ヶ出来上がってましたwww

 

 

ある意味韓国らしいエピソードかと🙌

オマケ精神もね😚

 

申し訳なかったと

お兄さん何度も謝ってくれて

まあオマケも貰えたし

まっ!いっか〜!と

お店を後にしました。

 

image

上が明洞で作ったもの

下が江南で作ったもの

 

シアコンでこんなのぶら下げてる人いたら

それ、私ですꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )ㅎㅎㅎ

 

image

スーツケース用も新調

 

結果的にまんじょくまんじょく✨

 

 

 

急いで東大門に戻り

ホテルに預けた荷物をピックアップし

16時過ぎに空港へと向かいました。

 

image

 

空港着いて

急に飛行機が飛ぶか心配に💦

 

チェックインの時に

もしかしたら羽田便は雪の影響で

欠航になるかもしれませんと言われヒヤヒヤ

 

でも結局遅延にはなりましたが

欠航にならずにすみました。

 

 

 

ご主人様にいっぱい血を吸われたから

搭乗前に赤いものを補給

 

 

そして機内食でひっそり打ち上げ

 

 

 

羽田に着陸時🛬

まだ雪がちらついてました。

 

無事に着いたけれど

今度は終電に間に合うか

微妙な時間なことが判明。

 

✈️が一番端のスポットに停まってくれちゃって😅

走る走る🏃‍♀️

 

しかもスーツケースが中々出てこない😅

 

それでもなんとか

ギリッギリで終電に滑り込み

家に帰ることができました。

 

 

でも実は、、、

もし羽田から帰れなくなっても

朝までベンチで寝ればいっかと思ってたw

 

ベンチで寝ることに

全く抵抗なくなった自分

 

よくし!空港ベンチ仮眠の民!!🤣

 

 

 

 

 

感動の舞台に

食に

買い物に

推し活に

大満足の3日間でした。

 

楽しかった

本当に楽しかった♪

 

渡韓できたことに感謝!

 

これがもし最後でも悔いがないよう

仕上げた旅だったけど

また次があることを切に祈る!!

 

 

 


これにて旅記録

おしまい🙌

 

お読みいただきありがとうございました。