デスノートキャスティングに興奮ですの | じろぱ ma-dang

じろぱ ma-dang

JYJが好きです。
三人のこと、日々のことをひっそりと綴るma-dang(庭)です。

昨日は朝から大興奮!!

 

韓国版

ミュージカル『デスノート』のキャストが発表されました。

 

 

imageimage
 
参った!
 
ODcompanyのキャスティング力!!
 
もう唸るしかないキャストを揃えましたねニヤニヤ
 
 
シャエルも帰還
 
制作が cjesからODに移行。
 
レプリカからノンレプリカでの公演となるから、キャストも刷新されてジュンスは出ないかもね、、、
 
なんて、思ってました。
 
 
でも12月にジュンスが髪色をアッシュブラウンに変えてきたのでね、、、
 
“ははーんこりゃやるな”と真顔
 
やはり、でしたw
 
 
オリジナルキャストは、グァンホさんとホンソクさんとジュンス。
 
あとは新キャストですね。
 
オリジナルと新キャスト
 
配分の妙がニクい笑い泣き
 
 
image
image
image
image
 
image
夜神月:ホン・グァンホ
 
まさかグァンホさんも帰還とは!
 

初演の時、初めて聞くグァンホさんのバズーカ砲並の歌声にびっくりしたっけ。

 

グァンホさんのライトは、ノートを手にした瞬間から“俺が正義”みたいな歪んだ万能感がプンプンしていた気がする〜

 

 

この年の年末にはジュンスのバラコンのゲストで来てくれたんですよね。

 

という事で貼っておく。

死のゲーム

 

 

奴の中へ(ハイライト)

 

 

 

image

エル(L):キム・ジュンス

 

シャエル大好物です♡

 

椅子にダイブとか手すり飛び乗りとかテニス対決とか

 

身体能力の高さも存分に堪能できるのがシャエル。

 

ライトやミサミサを追い詰めていく

 

射抜くような冷たくもギラギラした眼差しがたまんないのよね酔っ払い

 

あああああああああああああああああああああ

 

生で観たかった笑い泣き

 
image
リューク:カン・ホンソク
 
ホンソクさんはコミカルだけど凄みもあってリューク役にドハマりですよね。
 
きっと今回もやりたい放題なのではw
 
 
 
ここからは新キャスト
image
夜神月:コ・ウンソン
 
シアペンには「明日は国民歌手」でお馴染みになりましたね。
 
実は以前から気になってました。
 
きっかけはグレートコメットの動画だったかな!?
 
スッキリした目もとからそこはかとなく漂うセクシーさ。
 
ぐふふちゅー
 
ちょっと色気のあるライト
 
いいんじゃないんでしょうか。
 
ぐふふちゅー
 
 
image
エル(L):キム・ソンチョル
 
初めましてなんですが、、、
 
少し前におじゃましたブログでそのお名前を知り、とても気になっていた俳優さんでした。
 
とてもタイムリーでビックリ。
 
ミュージカルはもう何作もされていて、映画やドラマでも活躍されているとか。
 
何でも以前、あのチョ・スンウさんが期待している俳優として名前を挙げたようですよ。
 
スンウさんが言うなら間違いないと思わせるマジックw
 
でもきっと歌も演技もいいんでしょうね♪
 
image
レム:キム・ソニョン
 
何が悔しいってアナタ
ソニョンさんのレムが観られないことえーん
 
以前レム役やってほしい役者さんとして挙げてたんですよね。
 
パク・ヘナさんのレムが大好きだったから、キャストに居なかったのは残念ですけど、ソニョンさんのレムだって間違いなく素晴らしいと思うのよーーーーーーー!
 
きっと慈愛に満ちた“愚かな愛”を歌われると思うのよーーーーーーーーーー!!
 
 
 
ジュンスとは久しぶりの共演〜
 
image
エリザベート初演以来
 
 
 
image
レム:チャン・ウナ
 
ウナさんのレムも嬉しい♪
 
憂い漂うレムって感じかな!?
 
納得のキャスティングです。
 
 
image
リューク:ソ・ギョンス
 
ギョンスさんのリュークはびっくりしました。
 
『女神様が見ている』という作品でお会いしたことがあるんですけど、どこか飄々とした感じっていうんですか?
 
リュークもそんな感じになるのかな!?
 
飄々と人間を操りそうw
 
 
image
ミサ:ケイ
 
まさにアイドル出身だからコンサートのシーンは魅せてくれそうですよね♪
 
歌声も澄んで可愛らしいから健気なミサって感じになりそう☆
 
 
image
ミサ:チャン・ミンジェ
 
こちらも大注目!!
 
先日のミュージカルアワードで女性新人賞を取られてましたよね。
 
去年話題の作品に次々と出演しているし、意志の強そうな決意を秘めたミサになりそうで、とても期待してます!!
 
 
 
写真はないけれどライトの父の夜神総一郎役はソ・ボムソクさん
 
初演モーツァルトでレオポルト役としてジュンスと共演されてます。
 
また息子の事で苦悩しちゃって可哀想笑い泣き
 
 
 
 
 
韓国ではこれまでワンキャストだったから、ダブルキャストになって組み合わせで色んなケミが生まれそう!!
 
どのキャストも観たすぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
日本で初演を観て以来、再演も再再演も、デスノートミュージカルコンサートも行きました。
 
韓国の初演も再演も観てますのでね、、、
 
私!ホント!デスノートミュージカル大好き星人なんですYO!!
 
 
音楽もいいし、アンサンブルもいい。
 
昨日からすでに脳内で
 
キーラ!キーラ!キーーーーーーーラーーーーーーーーーー!!!!!!!!
 
って鳴ってますよどうにかしてください真顔
 
 
 
それぞれのキャラ像がはっきりしてるのもわかりやすくて良いですよね。
 
ライトとL
リュークとレム
レムとミサ
 
一人で歌い上げるナンバーもいいけれど、声の合わさりがこれまた醍醐味だったりするから、そんなナンバーがそれぞれに用意されているのもデスミューが好きな理由なんですよね〜♡
 
ライトとLの腹の探り合いや対決のナンバーなんか悶絶もののゾクゾクさw
 
 
 
 
今回は脚本とスコアはオリジナルで、セットや衣装、振り付けの権利は除かれたノンレプリカでの公演。
 
 
今までのこのセットからどう変わるのか楽しみです♪
 
個人的にテニスシーンや電車のシーンをどう演出するのか非常に気になりますねぇ。
 
劇場は忠武アートセンター大劇場ですね。
 
2階席が見づらくて泣いた思い出笑い泣き
 
 
 
そうだそうだおいで
 
実はデスノートはシア活史上、二度とないだろうって経験をした思い出ある作品なんですよね。
 
ここでしか自慢できないから、してもよろしい??
 
 
 
 
初演時のチケッティング、その日の私の人差し指は神がかっておりました。
 
オープンと同時にサクサクと入れ、ポチっとその席を射止めたのです!
 
そう!!自力でセンター寄り1列目が取れたんですよ。

 

 

オリジナルのセットって画像でもわかる通り、オケピの前に張り出し舞台があるんですよね。

 

役者が度々ここに来て歌うわけですよ。

 

目の前でジュンスが歌うという2度とないチャンスでした。

 

もちろんガン見、鼻息も荒かったと思いますニヒヒ

 

ただ1列目と張り出しが非常に近い。ということは役者とも近い。

 

 

 

ハイそう。近すぎましたw

 

顔が見えないという笑い泣き

 

結局記憶に残る至近距離のジュンスは、足の指とそこにあった小さな傷、力の入った手に浮かび上がる血管、真下から見上げた時に見えるジュンスの鼻の穴でした。

 

どう、すごいでしょ(どこが)

 

でもおかげでジュンスの唾が飛んで来て嬉しかった(ただの変鯛)

 

いいの、ヲタにとって推しのそれは聖水だもの(アホ)

 

 

でも、

 

嬉しくなかったのはそれ以上にホンソクさんの汗が飛んで来たことですけどね。

 

あはははははははは笑い泣き

 

今となっては貴重な経験でした。

 

 

 

image

 

公演期間2022.04.01〜06.26

 

3ヶ月近くありますね。

 

あれっ?今気づいたけど…真顔

 

ダブルキャストで3ヶ月って結構大変じゃない?

 

もしかして追加キャストとかあったりして真顔

 

 

 

 

 

配信、是非して欲しいですねぇ

 

版権元のホリプロはミュージカル配信いくつもしてるから、ライセンスに関しては寛容な気はする。

 

知らんけどw

 

でもそもそもノンレプリカなわけだし、、、

 

ここはもう、、、

 

ODさん、ODさん

 

映像化に乗り出しませんか?

 

ご検討いただけると幸いです。

 

 

 

 

これから出てくる様々なデスノ情報

 

楽しみにしてます♪

 

The Game Begins!

 

賽は投げられた、始めようか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「covid19、一日にして消滅す」って

書いてもらっていいですかグァンホさん。