こんばんは🌆

毎日暑いですね〜🥵



毎日送迎で黒焦げにならないように

愛用してます流れ星

シミもですが、最近は焼けると痒いアセアセ

オーガニックコットンなのも嬉しいです!

最近はポリエステル100%が多くて

しっかり生地までチェック✅してます。

ポリエステルは暑い...🫠


タイトルにありますように、

ペーパーの定番お話の記憶。

🐻🐰🐭🦊←

登場人物のいつメンですねw


くまさんが、うさぎさんが、ねずみさんが、きつねさんが、またくまさんが、そしてうさぎさんが....


もう本当に大人でも難しい不安


先に問題を見せるときもあれば

プリントを裏返しましょう。と問題を明かさないバージョンの2通りありますよね。


後者が難易度がグンとあがります絶望


多分娘はお話の記憶は苦手です。


しかし、最近、自宅学習で

初めて満点取りました合格飛び出すハート


そのことが自信に繋がったのか

今では「今日はお話の記憶ある!?」と

前向きですおねがい


自宅でどういうふうに行ってるかは

娘のお話の記憶がもう少し

レベルアップした際にお話したいと

思います!


ちなみに、初期の頃は、私が問題を読んでましたが

娘が私の読み方、強弱、表情などを感じ取って

しまうのでやめました爆弾


それからお話の記憶は必ず、

電子機器の音声で行っています👍🏻


塾、模試、本番も多分音声かなと思い

音声慣れできたらなと思ってますビックリマーク



こちらは寝る前にやってます📕


おかげでだいぶひらがなの読みがスムーズになった気がします。

また色々な昔話、短歌、物語などがあるので

読解力や、様々な物語の引き出しにもなるかなと思ってます。


本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました{emoji:663_char4.png.花}