おはようございます!

本日関東はすごい雨ですね☔ガーン

幼稚園は休園となりましたので

自宅で色々と活動したいと思いますニコニコ


年中までに!と固結び、リボン結びは習得するよう言われましたので

こちらを使って日々忘れないように練習しております!

かわいいパーツがたくさん入ってておすすめです💞

紐の色が違って、リボン結びの習得の際にとても役に立ちました✨

最近なにかと忙しかったので

久々に娘もゆっくりできる!と

嬉しそうですスター

(こちらは内心登園して欲しかったですが笑い泣き)


さてさて、まず我が家の小学校受験の

スタートは塾を決めることでした!


調べるとたくさん出てきます!

そしてホームページと費用のところと

ひたすら睨めっこ📱w

なかなかいいお値段します。


とりあえず、通いやすさ、志望校に強いところを

選びいざ体験入学へ!!


体験入学から、90分の授業を受けることにキョロキョロ

きちんと座れるだろか、、、

問題は解けるだろうかキョロキョロソワソワ


しかし、余計な心配でした笑い泣き

娘は90分しっかりとやりきり、ペーパーテストも頑張っていましたびっくりマーク


その途中に、塾長と面談があり、

無事、塾も合格しました合格

次の週に他の塾の体験も控えてましたが

この日に合格した塾のコースが

来週から始まるということで

もうこちらの塾に決めることにしました!チョキ


ここから娘の塾通いがスタートしましたメラメラ

引っ越しが落ち着いてからのことでしたので

今年の2月スタートです。

少し遅めのスタートとなりました!


私はというと、90分の授業に勝手に疲れて

この日は早く寝た記憶です🤣