𖥧⚘𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
売り込まなくても売れるマーケティング思考



「欲しい人に
欲しいタイミングで
欲しい物を差し出す
『仕組み』を構築すること」
USJを劇的に変えたたった1つの考え方


自分がこれをやりたい
自分がこれを好きだから
自分が頑張って資格とったから
矢印を自分ではなく、相手へ向けるとマーケティング思考が出来るようになる。

相手がこれをやりたい→手伝えることは?
相手がこれが好き→あげれるものはある?

ニーズは自分ではなく相手が持っている



自分の好きや得意を活かして誰かの為に行動することが本当に「好きなことで生きていく」こと

理解はしたけど自分の得意と好きが誰かのニーズになる場所を見つけるのは難しいですよね〜


\ 大東めぐみさんのプロジェクトFに参加してます /
このアカウントではプロジェクトFで学んだことや個人的に学んだことをいろんな形でアウトプットしていきます!
𖥧⚘𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

#マーケティング #マーケティング勉強 #いぬ #いぬすたぐらむ