なんかいつもポケーっとした時によく考えることがあります。

この人と出会ったメリットはなんだろうと🥟
いまここにいることに至ったまでの偶然とか…

あのときお母さんの友達が海外旅行に行かなかったらお土産のエッグタルトを食べることはなかった。エッグタルトを食べなければ食中毒にならずに学校を休むことは無かった。休まなかったら皆勤賞を取れないという悔しい思いはしなかった。悔しい思いをしなかったら、海外にボランティアに行って公欠を使わずに学校を休むとか変な思いつきはなかった。ボランティアに行かなかったら語学力の乏しさに早く気づくことはなかった。乏しさに気づかなければただ普通に生きてた。あのまま生活していれば私らしくはない。

あのとき、あのエッグタルトを食べなかったらいま沖縄にいることはまずないと思えば、食中毒になってでもエッグタルトを食べたかいはあると本気で思う。何言ってんだと思われるかもしれないけどほんとうにそう思う(笑)

ほんっっとにひとつのしょうもない動作から、いつの間にかいろんな感情が生まれて、気づけばその頃には考えていなかったことをしている。


そんなことを考えてたら、人との出会いとかもうほんとうに大きなチャンスだと思う。自分にはない能力を借りることだってできる。その能力を自分のものにすることだってできる。よくわからんくなるけん、奥が深い。って言葉で締めます。