レバーを叩く時は常に前のめりでいたいのです☆ | 低貸玉専門秘密結社アリーナ古ケ場団

低貸玉専門秘密結社アリーナ古ケ場団

ちょっと?変わってるモエたんと、割と真面目なキャサリンが、低貸玉専門店から地球を征服したりしなかったり。

モエ

「パチスロッターの皆さんこんにちは!モエたんです☆」

image

 

キャサリン

「どうも、キャサリンよぉ」

image

 

モエ

「さぁ今回は地獄少女宵伽の後編ですね☆」

 

キャサリン

「前回はこれよぉ

https://ameblo.jp/moe-cath-arena-hiratsuka/entry-12488882788.html

 

モエ

「スペックやゲームフローのお話しをメインでしましたね☆」

 

キャサリン

「結構シンプルに書き上げてたけどぉ」

 

モエ

「まだ長いっていうクレームが入ってましたからね☆」

 

キャサリン

「まぁ確かに長かったわねぇ」

 

モエ

「で、今回は昨日の最後に出したキーワード

ハマリとの向き合い方、ですね☆」

 

キャサリン

「向き合い方ねぇ・・・

『天井かなぁ・・・』

とか思っちゃうけどぉ」

 

モエ

「天井があるだけマシですよ☆

中には無い機種もありますからね☆」

 

キャサリン

「それは分かっているんだけどねぇ」

 

モエ

「聖闘士星矢なんかは、不屈が確認済みだと無心になって回してる、とか聞きますね☆」

 

キャサリン

「ソレはあるわねぇ、目指すところは決まっているしぃ、そもそも通常時に当たりやすい仕様では無いからぁ」

 

モエ

「モエはですね、ハマりでも楽しめる機種が好きです☆」

 

キャサリン

「ソレ、はそうなんだけどねぇ・・・」

 

モエ

「で、地獄少女宵伽ですよ☆

この台には、

【怨みストック】というシステムがあります☆」

 

 

キャサリン

「怨みストック?」

 

モエ

「はい☆

凄くザックリ言うと、通常時に内部で、ARTのセットストックをしてくれるのです☆」

 

キャサリン

「え?当選じゃなく、内部ストックするのぉ?」

 

モエ

「そうです☆

あくまで当選では無いので、実際に初当りを引くまでハマりつづける事は変わりません☆」

 

キャサリン

「ちょっとイマイチ分かり辛いんだけどぉ・・・」

 

モエ

「説明しましょう☆

地獄少女宵伽では

CZ失敗時とCZ非当選のレア役成立時に【怨みストック】の獲得抽選を行っています☆

怨みストックは1個に付き、ART1セットになります☆

最大3個までストック出来て、ART当選時に一緒に出て来る訳です☆

 

キャサリン

「初当りは自力か天井だけどぉ、裏で当選した時に出て来るセットストック抽選をしてくれてる訳ねぇ」

 

モエ

「そういう事です☆

 

さて、じゃあ何がハマリとの向き合い方、楽しみ方なのかと言う部分なのですが☆」

 

キャサリン

「うんうん」

 

モエ

怨みストック抽選自体は全設定共通です☆

CZガセ前兆(CZ非当選レア役)→約5%で怨みストック

CZ失敗→7.8%で怨みストック

となっています☆」

 

キャサリン

「はいはい」

 

モエ

「つまり怨みストックを多く獲得出来る確率は、

ハマればハマる程、CZ非当選レア役やCZを失敗する程高くなる訳です☆」

 

キャサリン

「まぁそういう事になるわねぇ」

 

モエ

「で、秀逸なのが、怨みストックがされた事自体は、普通に打っているだけでは分かり辛い、という点なのです☆」

 

キャサリン

「・・・分かりやすい方が良い気がするけどぉ」

 

モエ

「実際

『〇〇個ストックあるよ!』

と、明確に分かった方が、もしかしたら動いた可能性もあるのですが、そうなると妄想が出来ない訳です☆」

 

キャサリン

「妄想・・・」

 

モエ

分かり辛いからこそ、

『もしかしたら』をイメージ出来るというんでしょうか☆

主に怨みストックは示唆演出で楽しむ訳です☆

ストック濃厚演出が出ず、ずっとハラハラさせられる事もある訳で

辛い様で実は、そういったハラハラドキドキこそ、楽しんでいる瞬間なのです☆」

 

キャサリン

「なるほどねぇ」

 

モエ

示唆演出は複数あります☆

 

まずはMB成立時のPUSHボタンですね☆

セリフが流れるのですが、

『怨んでいるのね?』←デフォルト

『怨みの念を感じる』←ストック所持可能性UP

『この怨み地獄で流すがいい』←怨みストック確定

となっています☆

 

次に、

CZ終了から30Gの間に、

蝶が飛んで来て地獄輪廻ランプに吸い込まれる演出による示唆ですね☆

白フラッシュはデフォルト☆

赤フラッシュはストック所持濃厚☆

紫はストック所持濃厚+複数所持可能性UPです☆

 

そしてCZ失敗時の画面での示唆☆

デフォルト☆

ストック所持可能性UP☆

ストック所持濃厚☆

ストック複数所持濃厚☆

 

となっています☆

MB成立時は忘れずにボタンプッシュを!☆

一番触れる機会の多い示唆チャンスになるかと思いますので☆

 

キャサリン

「結構多いわねぇ、確定のもあるのねぇ」

 

モエ

「ハマリとの向き合い方というか、モエが心掛けている事でもあるんですけど、

どうしたって打ち進めるのであれば、マイナスな事を考えるよりも、プラスな要素について想いを巡らせている方が楽しい、という事なのです☆

 

こういったハマる事によって恩恵を得られる台は、特にそういう意識に持って行きやすいと思います☆

今のレバーオンには何も響いていないかもしれないけれど、向かった先の光明に胸を膨らませて、気持ちで負けないで欲しいなと思うのです☆」

 

キャサリン

「マインドが下に行きやすい時だしねぇ

難しいかもしれないけれどぉ、確かにどうせ打つならプラスなトコを見ている方が良いわねぇ」

 

モエ

「バラエティコーナーが主戦場のモエはハマリなんて日常茶飯事です☆

魂が抜けて行きそうになりますけど、少し考え方を変えるだけで、サンドとの向き合い方が変わるのです☆」

 

キャサリン

(台との向き合い方って言うところじゃないかしらぁ)

 

モエ

地獄少女はイケイケ状態の時も、ハマリ状態の時も

どちらでも想いを馳せる事の出来る良台です☆

是非皆さんにも触って頂きたいですね☆」

 

キャサリン

「夕方とかぁ、ハマッて捨ててある台とかもぉチャンスかもねぇ」

 

モエ

「サンドは決して敵じゃない☆

栄光を掴むための入り口なのです☆」

 

キャサリン

(モエたん、割と危険思考だと思うわソレ・・・)

 

つづく