この週末は全国選抜中学校テニス大会の地区大会がありました🎾

 

県大会では団体戦で出場機会がないまま優勝🏆

 

県大会で出番がなかったのに地区大会で出番があるのか?

 

いささか不安でしたが応援には行ってきました

 

娘の学校はシード校の為、2Rからの試合

 

2Rも出番なしで、今回も出場機会なしかと思ってましたが

 

なんと、次の決勝で先輩とダブルス組んで出場指令‼️

 

試合直前、娘はトイレに行ったりして緊張気味

 

第一試合はダブルス1の先輩達が勝ち

 

同時スタートでシングルス1とダブルス2の試合が始まりました

 

シングルスの先輩はエース‼️

 

シングルスが決着してしまうと、娘達の試合は打ち切りになってしまう😅

 

同時スタートだったので同じペースで試合が進めば良いのですが、

 

娘達のダブルスが1ゲーム取られてしまった😅

 

これでは打ち切りになるか?

 

急いで試合を進める娘達(笑)

 

結果的にギリギリ無理矢理ほぼ同時に試合終了の勝利

 

全ての試合で勝利して、地区大会も優勝🏆で終われました

 

娘の試合内容はあまり良いとは言えなかったですが、団体戦での経験値は稼げたと思います

 

そもそも目標が全国大会に出ることではなく

 

もっと高い目標を持っているので

 

この先出番はないかもしれませんが

 

学校として全国大会も頑張ってほしいと思います

 

まずはおめでとう㊗️