ブラジルに住む前から、下手したら月イチペースで海外へ! なんて時代もあった私ですが、
本帰国後は日本ですっかりのんびり、飛行機すら乗る気がしないという日々。
…そんな様子に、相変わらずアクティブな友人たちが刺激をくれましたラブラブ


SATC気分のアブダビ・ジャーニーから帰った友達からは、
「中東のゴディバ」とも言われるという“Patchi”(パッチ)のチョコレートキラキラ



甘くなくてイイ感じキラキラ
タダのマーブル・チョコなのにゴールドが混じっているあたり、さすが中東!?


そして、春に産まれたばかりの0歳児を連れてタフに真夏の台北で遊んできた友達からは、
アジア土産の定番・シートマスクブタネコ

気になりつつも自分じゃ絶対買わない、噂の「かたつむりエキス入り」まで…!かたつむり



恐る恐る乗せてみたら、意外にプルンとした気がする…!?

考えてみれば、中東も東アジアも、すっかりお馴染みになった南米とはまた違う“異国”。
ちょっとした冒険気分をありがとうグッド!



【2015年9月】