住宅街の中を抜けて御殿庭に来ました♡*
久高島には12年に1度
イザイホーとゆう神事が行われていて
その神事の会場となる場所です(=´∀`)

イザイホーは新たに神女になる人たちを
迎える就任儀式ですが
新たに神女になる人がいなかった為
1978年を最後に
行われていないそうです(つД`)ノ





11月後半だから虫除け対策を

全然しなかったもちまるは

見学中に蚊に刺されました(*´Д`*)笑



外間・ウプグイ



お正月を始め主要な年中行事の

祭場です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾



中も写真撮って良いですよーって(=´∀`)

最後の場所案内なのに

もちまるはひたすら

蚊に刺されたとこが痒くて

話入ってこなかったヽ(´ー`)







2時間案内していただいた後は

食事処とくじんで

沖縄そばの半分を食べました♡*



沖縄そばってあまり食べませんが

めっちゃ美味しくて

半分にするんじゃなかったなと

後悔したくらいヽ(*´∀`)



フェリーの時間まで

猫ちゃんと遊んでゆったり

時間を過ごします(=´∀`)





徳仁港から安座間港まで高速船で

15分(´∀`*)!

安座間港から那覇空港に

向かいました♡*



那覇空港から中部国際空港に着いたのは

夜10時頃(つД`)ノ

名古屋駅に着いてホテルですぐに

寝ちゃいました(=´∀`)



今回の沖縄旅行も最高に
楽しかったです(*´Д`*)
遊んでくれた皆様本当にありがとう♡*