食は広州に有りと言われるぐらい、食文化の豊かな広州!

そんな広州で、『これは旨い!!と思ったものを紹介していきます!

 

香港・広州といった華南地域では、やっぱり飲茶は定番!

そして、コストパフォーマンスが良い飲茶が非常に多いのは、めちゃめちゃ魅力!!

(北のほうに行くと、飲茶は高級中華の様です・・・アセアセアセアセ

 

そんな中で、今回紹介するのは、『禄運茶居(中国語:禄运茶居 Lu Yun Cha Ju)』

 

そこの一押しが、『脆皮有机红米肠』

エビをサクサクの衣と、赤い腸粉で巻いたもの

他の飲茶屋さんにもあるけど

エビのプリプリ感キラキラ

衣のサクサク感キラキラ

腸粉のプニッと感キラキラ

そのバランスが、ここのが最高キラキラキラキラキラキラキラキラ

更に油っぽさも、他のお店と比べると少なく、日本人向きかとアップアップ

 

ちなみに、これで25元とコスパも良いグッグッ

 

お店:禄运茶居

住所:天河体育西六运一街17号 文昌楼2楼

(猎德駅、正佳広場の中にもありますが、ここの方が美味しいと思います)