中国人スタッフの評定を行っていると、結果が出た後に・・・

 

「何故、俺は、○○さんより評価が低いんだしょんぼりしょんぼり

 

「●●部は、全員、A判定なのに、私はB判定なんだムキーッムキーッムキーッ

(実際、●●部は、全員A判定じゃないんだけど、みんな見栄っ張りだから、

「私はA判定だった」と平気で、周りに嘘を付く・・・)

 

と、これでもかと言うぐらい、主張してくる人がいる

 

中には泣きながらえーんえーんえーん訴えかけてくる人もいたりするアセアセアセアセ

 

もちろん、既に会社全体として評定しているから、結果は変わらないわけで・・・もやもやもやもやもやもや

 

そこに凄い労力を費やしている中国人スタッフを見ると・・・

 

その力強い訴えかけと粘り強さ、お客さんとの交渉の時に出せよ!!

 

と思うのと同時に、こうゆう時の主張する力、日本人も少しは見習っていいかもにやり