先日、血管外科クリニックへシャント外来へ行ってきた。

結果は、こちら。

外来結果

 


お墨付きをもらったので、少しずつ血流量を上げていこう。
先週の金曜日に、年に1回の心エコーを行った。
その際、透析カードに記入された結果がこちら。

心エコー

 


「肉って何だよ!」ってナースにクレームをつけたら、カルテに書いてあるとおりに転記しただけだと逆に切れられた。
カルテを見せてもらったら、まさにそのとおりに書かれてあった。(恥)

これ以降、ナースからは、って呼ばれるようになった。(爆)
新しい藤井事務局長の説明によれば、片山前会長と加藤前事務局長は、「緑の風」という透析施設を併設した特養を建設しようといろいろと活動していく中で、経費が膨らんでしまったらしい。
候補地が5転くらいしたらしく、しかもその経緯について理事会には何の報告もなかったらしい。

茅野前々事務局長が横領を働いたのは、無給のボランティアだったからという理由で、事務局員たちに大盤振る舞いの給料を払ってたらしい。
しかも、理事会で事務局員の給料を問いただすと、個人情報だからと言って、一切明らかにしなかったらしい。

それ以上追求しなかった理事会もどうなのって感じ。

総会での理事たちの説明を聞いてると、どこか人ごとで当事者意識ゼロ責任感ゼロだね。

一度も理事たちから「申しわけありませんでした」という謝罪が一切なかった。

そんな理事の中から選ばれた、小野田新会長と藤井新事務局長で、果たして大丈夫なんだろうか???

結局、全腎協への未納金の合計は、1,700万円!

全腎協と支払いの合意がされていないが、愛腎協の計画(予算)では、毎年170万円を返済していくらしい。

愛腎協だけを辞めて、全腎協だけに入会することは可能なんだろうか?
日曜日は愛腎協の社員(代議員)総会だった。
昨年、一般社団法人になったので、会員≠社員で、各施設の代表者が社員となるので、昔でいう代表社員(代議員)だけが集まった総会だった。

ここで、とんでもないことが発覚した。

ちょうど1年前、事務局長らによる使い込みが発覚し、新しい事務局体制となった。

が、

その新しい事務局(片山勝之会長、加藤久夫事務局長)が、経費を使い込み(私的流用ではないらしいが)、全腎協の会費約1,000万円を未納してたらしい。

2月末に会長と事務局長が替わったと言うことは聞いていたが、まさか、また全腎協の会費が未納だったなんて、開いた口が塞がらない。

4月、5月、6月と3ヶ月だけ全腎協に会費を払い込んで、7月以降はまったく会費を払っていなかったらしい。

ここで、疑問。

以前にも未納があったのに、全腎協は、なんのアクションも起こさなかったんだろうか???

②へつづく。


透析中に納豆を欠かさず食べている。
3パック入りだから、週3回の透析とベストマッチ。(笑)

パキッとたれの納豆だから、カラシが付いてないので、別にカラシを持ち込んでる。

問題は、そのカラシの量。
恥ずかしいけど、大公開。(汗)




あまりに大量のカラシを使うので、通常の4倍入りのものを持ち込んでる。

透析じゃないときに、この量のカラシだと辛くてとても食べられないが、透析中は美味しく食べてる。

透析中は、辛味に鈍感になるんだろうか???