岐阜県関市に出かけた。

入院中にずいぶん迷惑をかけたので食事をご馳走しよう思ってたけど、逆に退院祝いでご馳走になってしまった。


関市は刃物の街で、刀鍛冶などの力仕事をする人がいためか精がつくので、昔からうなぎ屋が多いと言われている。


以下の3軒のうなぎ屋さんから好きなところを選ぶように言われた。

辻屋:老舗中の老舗。日本髪の女将さんが有名

しげ吉:県内一と称され、サックサクの食感は好みが分かれる

みよし亭:地元民から『今はみよし亭』と言われる


食事量がまだ回復していないので、軽めの食感のしげ吉に惹かれたけど、やっぱりいつものみよし亭に伺った。

注文したのは、上うな丼。




安定の美味しさで完食した。
午前中は健康診断だったので、前日の昼食から24時間食べてなかったからかもしれない。(汗)