火曜日は東京から岐阜県の関ヶ原町へ直行した。

東京ではあまりにも真面目な出張だった(笑)ので、関ヶ原でのお昼は鉄板焼きのお店に行った。
コの字型の鉄板焼きテーブルが8箇所くらいあったが、少し早い時間だったためか我々だけの貸し切りだった。




近江牛のヒレステーキをフランベするところ。
これ以外に3回くらい炎が上がった。



写真写りが悪いけど、ヒレステーキ。
にんにく醤油でいただいた。



こちらは、近江牛のすき焼き風。



デザートの麩のフレンチトースト。
岐阜県は麩が名産らしい。




腹ごなしに1年ほど前にできた関ヶ原古戦場記念館に寄ってきた。
最近の新聞記事で来場者が10万人を超えたことを知った。




障害者は無料で入館することができた。
関ヶ原の戦いを五感で体験できるグラウンドビジョンは圧巻だった。