来月、梅田芸術劇場と東急シアターオーブで『エリザベート TAKARAZUKA25周年スペシャル・ガラ・コンサート』が開かれる。


この公演は、公式サイトによると、メインキャストが役をイメージした衣装でコンサート形式にて本編を上演する「アニヴァーサリーバージョン」として、歴代出演者が共演する“25周年バージョン”と上演当時のメンバーを中心にお届けする“花組・月組・雪組・星組・宙組の各組バージョン”、そして夢の競演として新しい組合せでお届けする“スペシャルバージョン”を。さらに、出演者全員が扮装しコンサート形式で本編を上演する「フルコスチュームバージョン」という多彩なバリエーションで行われる。

こんな豪華な公演にしては、公演日数がメッチャ少なくない?これじゃ、はなからチケット入手は諦めモード。

特にスペシャルバージョンでは、だいもん(望海風斗)さんのトート役、みりお(明日海りお)様のシシィ役というまさに夢の組合せ。
2人は89期の同期でしかもトップスター同士だったので、宝塚時代では決してありえない。しかも、2人とも宝塚時代に演じたことのない役。
1ヶ月間公演にしてもチケットは争奪戦になるはずなのに、たかが5公演しかないなんて。

残念なのは、初演のイチロ(一路真輝)さんとはなちゃん(花總まり)さんの組合せがないことかな。

でも、みりお様のシシィ役は東宝版エリザベートへの布石かもしれない。

退団してさらに活躍しているみりお様から目が離せない。