蒲郡(がまごおり)に出かけ、甘い香りに誘われていちご狩りに行ってきた。
コロナ禍でプライスダウンされてて、1人1500円だった。
しかも、時間無制限で練乳も制限なしだった。
ま、練乳はほとんど使わなかったけど。
いちご狩りって、いちごが冷えてないからイマイチかと思ったら、意外にも甘さがよく感じられて美味しかった。
ただ、食べ出した途端に、連れがいちごってカリウムが多いんじゃないかと言い出し、カリメートを持ってなかったので、控え目に食べるようにした。(汗)
食べた数は数えてなかったが、恐らく30個は食べたと思う。(汗)
美味しいものを目の前にして、我慢できるほど人間ができていない。
散々いちごを食べたのに、ランチをしてなかったので、蒲郡で有名なうどん屋に寄った。
食べたのは、ざるうどんとミニ天丼。別腹か。(笑)
うどんのつけ汁が甘くなく醤油が立った好きな味だった。うどんは、角が立ってシコシコだった。
腹ごなしの運動がてら、竹島という島へ渡ってきた。
ぱっと見、江ノ島みたい。(笑)