GW中にもかかわらず、今までに経験したことのない下痢でダウン中です。(泣)
ようやくブログを書けるくらい回復した。

日曜日の朝、なんとなく胃がムカムカしたので朝食を食べずに牛乳だけにしたが、1時間くらいしてリバース&下痢。
また、イレウスかと疑ったが、腹痛がないので、そのまま様子見。

昼ごろにリバースした影響で喉がスッキリしなかったので、炭酸を二口ぐらい飲んだら、またまたリバース。
胃の中が空っぽになったためか、意外とスッキリした。

下痢の方は、完全に水下痢で、CF(大腸ファイバー検査)の検査前の下剤を飲んだときの最終形に近い感じ。(笑)
不思議なのは、腹痛やしぶり腹(出そうで出ない感じ)は一切なかった。

食欲もほとんどなかったので、ドリンクゼリーとポカリスエットだけで、1日を過ごした。

夜中もほおぼ1時間おきにトイレで目が覚めた。

翌日の月曜になっても、症状は変わらず、11時ごろにクリニックに電話して判断を仰いだ。

症状からノロウイルスではなさそうだし、中2日なので、はってでもクリニックにきて透析はして下さいだって。

1時間おきにトイレに行っていたので、透析する自信がなかったが、とりあえず3時間でもいいからということで、透析を開始した。

中2日での体重が、ドライ-1.3kgだった!

点滴で水分を入れるかと思ったが、除水ゼロで透析だけ行った。

3時間目にトイレに行きたくなり、初の離脱を経験したが、ギリギリの状態だったら我慢できそうもないくらいかな。(汗)

そこで透析を終了してもいいと言われたが、出したらすっきりしたので(笑)、透析を再開した。
終了15分前に悪寒がしたので、そこで透析を終了した。

透析終了時の血圧は、120/85だったが、入浴後に測ったら、69/45しかなかった。最低血圧の更新だ。

火曜日も食欲がなく、ポカリとドリンクゼリーとヨーグルトしか口にできなく、ほぼ寝たきりの状態だった。
ただ、下痢の回数は、回復傾向にあるようだった。

水曜日になり、ようやく食欲が出てきたので、お粥を口にした。

さて、今日の透析は無事に終えることができるかな?