USJに出かけてから、もう10日も経ってしまった。(汗)
忘れないうちに、そのときの様子を書いておかないと・・・。

朝3:30に名古屋の家を出て、6:30にUSJに到着。
もちろん、車はUSJの駐車場ではなく、桜島駅近くの民間駐車場に入れた。

まだ、門の前には入れず、しばらくすると駅まで長蛇の列になってた。
8時前にようやく門の前とチケット購入窓口に並べた。
二手に並んでたので、チケットブースは2番目、入場口は3組目だった。

今回の目的はハリポタ・エリアなので、入場したらダッシュで、ハリポタ・エリアに向かった。
平日で周りが学生ばかりだったので、相当数の人に抜かれたが、「ハリーポッター・フォー・ビドゥン・ジャーニー」に着くと30分待ちだったので、そのまま並んだ。

一端待ち列を崩して、荷物をロッカーに預け、また列に並んだ。
TDLのホーンテッド・マンションのように動く座席に腰掛けると、肩までがっちりホールドされ、ジェットコースター嫌いの自分としては、まさにもうどうにでもなれという感じ。(笑)

アトラクションの中身は、世界最強ライドという触れ込みだったが、拍子抜けだった。

乗り終わって、待ち時間を確認すると、すでに240分待ちになってた。(驚)

次に、40分待ちの「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」に並んだ。
こちらは、TDLトゥーンタウンのガジェットのゴーコースターみたいな乗り物だった。

逆さ

 


天気が良かったので、逆さホグワーツ城もまるで絵はがきみたいにキレイだった。
たぶん、空の色が上手く出るように池の水の色も計算されてるんだろうなぁ。

混み具合

 
この時点で、ハリポタ・エリアの混み具合はこんな感じ。(平日ですよ!)

この後は、お決まりの「グレート・フィースト」でランチ。

料理

 
味は、・・・・。ま、映画の世界にどっぷりしたれますが。

あとは、クリニックへのお土産に百味ビーンズを買ったり、ホットとアイスのバタービールの味を比べたりした。

十分堪能したので、エリアの外に出て、ジュラシックパークの整理券を入手してから、スパイダーマンに行くと120分待ちだったので、障害者手帳でゲスト・サポート・パスを手に入れた。
説明では、6名までとなっていたが、8名でも問題なかった。

ゲストサポート

 
USJでも、障害者手帳は有効に利用した。

それにしても、チケット代が7200円(障害者と付き添い1人は半額)は高すぎるので、恐らくしばらく行かないかな。