忘れないうちに、書いておかなきゃ。(汗)

ディズニーのカウントダウンは、31日のPM8~翌1日のAM7までとなっている。
いろいろなブログを読むと、開園時間は30分ほど早くなるようで、自分たちが行ったときも30分早まって、PM7:30からの開園だった。

予定より2時間遅れて、17時過ぎに到着した。
もちろん、駐車場ゲートで障害者手帳を提示して、近くの場所へ停めることができた。
31日は、昼間の入園者の人たちの車があるので、普通に案内されると、ツアーバスより遠くに停めさせられたようだ。(ディズニーシーの方が近かったりして・・・)





最初にレストラン北斎のプライオリティー・シーティングとハニーハントのファストパスを取る予定であったが、列の後ろの方(チケットブースより20m後方くらい)だったので、これを諦めて内容が変わったという『スターツアーズ』に行った。
こちらは、ほとんど並ばずすぐに乗ることができた。

その後は、年越しそば(長女がそばを食べられないので、実際は年越しカレーうどん)を食べるべくプラザ・レストランに向かった。
キャストが『お席は満席です!』と叫んでいたが、注文の列は、5人ほどだった。
席の確保と注文とに二手に分かれた。

年越しカレーうどん(1000円)を持って席に向かうときには、すでに注文待ちの列はプラザ・レストランの外にまで延びてた。
隣の席の人の話では、去年まではカレーそばだったらしいので、そばを食べられない長女にとってはラッキーだったようだ。
それにしても、ミッキーのゆで卵はどうやって作ったんだろうか?





次に、プーさんのハニーハントに向かうとスタンドバイは80分待ちだった。
ここで、キャストに障害者手帳を見せて、『ゲストアシスタンスカード』を発行をお願いした。
このキャストがなかなか粋な計らいをしてくれた。
まず、カードの説明に5分、ファストパスの入口から実際に乗車するまでが10分、さらに本来なら80分だった待ち時間を70分としてカウントしてくれたので、カードに書かれた時間は、25分も短い55分後の時間だった。

この55分をハニーハントのグッズ売り場やポップコーンの購入に充てた。


GAC01

 


GAC02

 
ちょっと長くなったので、次回に続く。