ジョハンの練習試合で市のスポーツセンターに出かけていった。
ところが、先生から電話があった。

相手ディフェンスに足を引っかけられて胸から転倒して、あごを損傷したらしい。
あたり一面血の海で、ひょっとしたらあごが陥没してるかもしれないと。

てっきり、救急車で運ばれたと思ったら、先生の車で医大の救急外来に向かってた。

女房が医大へ向かうと、ちょうど処置中だった。
レントゲンを撮ったが、骨には異常がないらしい。


5針



あごの下を5針縫った。
あまりうまくない縫い方だと思うけど・・・。
娘に聞くと、どうやら研修医だったらしく、どうやって縫うか考えながら処置したらしい。
時間がかったから、途中で麻酔が切れたらしいけど、言うのが面倒だったから痛いのを我慢してたらしい。ドMか!?(笑)

処置の前に、『妊娠の可能性はある?』って聞かれ、笑って『ありません』って答えたら、『そうだよねぇ。恋より部活って感じだもの。』って言われたらしい。
処置が終わって、帰って来るなり娘は憤慨してた。

2週間前に歯を折ってきたばかりで、次の2週間後っていうと、ちょうど新人戦だから、こんどはケガなくがんばって欲しいよ。