ヘーイ!!もづくだす!ニヒヒキラキラ

彼岸の入りですな。

ということで今日はお墓参りに行ってきました。

お墓をキレイにし、お線香と花を供え、帰宅してからおはぎを食べました。

あれ?春のお彼岸は「おはぎ」でなく「ぼたもち」って言うんでしたっけ?びっくり?

まぁ、いいかニヤニヤ


こちらはウチの庭の植物たちです。

ミント↓

沈丁花↓

クリスマスローズ↓

ネモフィラ↓

ネモフィラは今日買ったもの。

スーパーで199円でしたウインク

青い花、大好き❤


夕飯はシンガポールやタイの料理の海南鶏飯(ハイナンチキンライス)と中華スープと天ぷらでした。

海南鶏飯の素はカルディで買ったもの。

鶏肉と素を炊飯器に入れて炊くだけ❣️

ご飯の上に鶏肉を乗せて三つ葉を添えましたウインク

本当はパクチーを添えるんですが、スーパーに無かったのと、家族がパクチー苦手なので三つ葉を代わりに。

鶏飯美味しいデレデレラブラブ

家族も完食してくれたのでよかったですニコニコ

中華スープは市販の中華スープの素にキクラゲと人参、ネギ、卵を入れて作りました。

天ぷらは母が揚げてくれたもので、イモ天、魚やチクワなどがありました。

明日は何を作ろうか?

毎日の献立考えるのに悩みますなぁ〜ショックもやもや


明日もお休み。でも歯科医院へ行かなくちゃ。

嫌だなぁ〜

ギュィーンって削る音が苦手チーンガーン


それでは皆様、おやすみなさいませ星