こんばんは!もづくだすニヤニヤ

ちょっと長いから塗り絵に興味がある人だけ読んでちょピンクハート


次はこちらの塗り絵です↓

私の好きな猫ダヤンの塗り絵!

「時計の街」というタイトルのページを塗ってゆきます。


塗る前↓

お手本↓

こげ茶色の多い塗り絵です。

まずはダヤンを塗ってゆきます。

ダヤンに使った色は4色。

使用した色鉛筆は全て色辞典です。

下地に土龍色(もぐら色)を薄く塗り、肉桂色(にっけい色)を塗り重ね、いちばん濃い毛は烏賊の墨色(セピア色)で塗りました。

毛は1本1本、毛の流れを意識しながら塗ります。

ダヤンの瞳は銀煤竹(ぎんすすたけ)を薄く塗り、濃い部分を烏賊の墨色で塗っています。

ダヤンがほぼ塗り終えました。

薄いですが、背景などバランスを考えながら後で少しずつ濃く塗りますので、とりあえずこのままにしておきます。


次はランプを塗ります。

傘の部は菜種油色(なたねゆ色)、柄(?)の部分は栗色を塗りました。

ダヤンの頭の上のハトは影に土龍色を使い、クチバシは一斤染(いっこんぞめ)で塗りました。


次は窓の外を塗ります。

窓枠は烏賊の墨色を濃い目に強く塗り、夜空は濃藍(こいあい)、夜空の下の森は青褐(あおかち)、汽車は黒、手前の木は針樅色(はりもみ色)、線路や建物の水色っぽい灰色の部分には呉須色(ごす色)、銀煤竹、小豆色(あずき色)など使っています。

とりあえずサッと塗って細かい部分は後から描き足します。

窓から差し込む光は麦藁色(むぎわら色)を塗り、その上から土龍色、小豆色を塗り重ねます。


今日はここまでです。

今回は烏賊の墨色と土龍色を多く使いました。

茶系が多めですが、色鉛筆は暖かみのある感じに仕上がるのでいいですね!

色辞典は色名が素敵なので大好きです。

銀煤竹は和名も良いですが軸に書いてある英語名がメイプルシュガーなのですラブラブ

可愛いし美味しそう❣️照れ

青褐はミッドナイトブルー星空

使うのが楽しくなる色がたくさんあります!


えーと、塗り方とか、かなりいい加減な説明でしたが読んでくださってありがとうございますニコニコ

ダヤンの塗り絵はまだまだ続きますので、これからもよろしくお願いしますねおねがいキラキラ