お久しぶりでございます!

もづくですニヤニヤ

早いもので2月になりました。

まだ1年の計画も立てておりません。

そのうち12月になるでしょう(笑)

笑ってる場合じゃありませんねもづくさん。


さて、最近何をしていたかというと、フェルト人形を作っておりましたニコニコ

「フェルトで作る着せかえマスコット」

という本を参考にして自分でアレンジしたりして楽しみながら縫い縫いしとったワケです。


こちらの本です↓

その中に載っている

おしゃれなレトロガールのナタリーちゃんを作りました。

デザインは大和ちひろさんです。

写真は私が作ってみたナタリーちゃんです。

お手本と全然違う人形になりましたチーン

大和ちひろさん、申し訳ございませんショボーンガーン

靴はまだ作っていません。

早く履かせてあげなきゃ!

着せかえ服も5着作りましたよ〜おねがい

私が作ると、やはりメチャクチャな色使いでレトロではなくおしゃれでもなく、なんかダサいんですよね〜滝汗

なんだか派手だなぁ〜ニヤニヤ

自分のセンスのなさに落ち込みますチーンもやもや

この本には他に可愛いマスコットがたくさん載っているので色々作りたい!爆笑笑い

え、もうやめとけって?

どうしたらファッションセンス良くなるのかしら?

でも、フェルト人形作り楽しい❣️

これからまだ試行錯誤を繰り返してフェルト人形作りに励みます。