こんばんは!

もづくですニコニコ


先日の塗り絵の続きです

TAKUMIさんの塗り絵より

「美女と野獣」


☆お手本☆

☆塗る前☆

パステルで肌とチークを塗ります

パステルを綿棒につけてドレスのフリルの影を塗ります

完成しましたウインクキラキラ

広い面はパステルで塗るとムラなく仕上がりますねニコニコ

これからも色鉛筆とパステルをいっしょに使い続けてゆきます!


今日の夕飯は「大根と干し海老の煮物」を作りました。

中華街の干し海老を買ったお店の店員さんに大根といっしょに煮ると美味しいと教えていただいたので早速作ってみたのです。

干し海老を水で戻して大根と煮ます。

少し、貝だしの素やカツオだしも加えましたウインク

最後に水溶き片栗粉でトロミをつけてできあがり!

干し海老のだしがよく出て、とても美味しかったです照れ

昨日買った工芸茶も飲みました。

お湯を注ぐと丸めた茶葉の中から花が出てきてとてもキレイおねがいキラキラ

さて、ロック大陸漫遊記を聴いてからお風呂に入って寝ます口笛

明日も休みだー!!爆笑ルンルン