こんばんちー!

もづくたんだよ〜ニヒヒ笑い


気がつけば木曜日…

あわただしい毎日

ここはどこだ〜

すご〜く疲れたもづくです♫


✳︎ここからは愚痴っぽくなる、というか毒を少々吐きますので、ムカつかないと思う人だけ読んでくだされニヤニヤ


まぁ、職場には色々な人がいるものです。

もづくさんがいる職場は様々な精神疾患や病気を抱えている人たちが揃っておるので、トラブルも多いわけで…

もづくさんも精神病患者なためイライラすることが多いですが、なんとか毎日耐えて仕事しております。

私はまだいいですが、みんなの面倒を見るスタッフさん達はもっとストレスがたまるのではないでしょうか。

ちょっと前に、変わったおっさんが入所してきまして、年齢は65歳。かなり白髪まじりで少し背中を丸めたように歩きます。

〇〇さんとお呼びしましょう。

とにかくよくしゃべる。

主に身内の愚痴。妻と上手くいっていないだの、弟がなんだの、とにかくうるさいチーンガーン

その〇〇さん、スタッフのKさん(男性30代くらい)をかなり気に入っていて、話を聞いてくれる優しすぎるKさんに身内の愚痴をぶちまけるぶちまける。

仕事がめっちゃ忙しいKさんをとっ捕まえてはローンがどうのこうのとか、どうでもいい話ばかりする。

あぁ、なんて可哀想なKさんチーンガーン

〇〇さんは話を聞いてくれそうな優しそうな人にばかり近づいては身内の愚痴をぶちまけます。

そんな〇〇さん、自分のことをかなりいい男だと思っているらしく、女性に「いい男でしょ?」などと話しかけたりします。

冗談で言っているのではなく本気でいい男だと思っているようです。

女性は苦笑い。

はっきり言います。〇〇さんは美形ではありませんから!!笑い泣きおいで

おまけに自分はかなり若いつもりでいるらしく、

「30代のKさんとあまり変わらないでしょ?」などと自信満々にぬかしやがるのです。

はっきり言います。〇〇さんはどう見ても60代ですから!!笑い泣きおいで

ムカつくのを通り越してむしろ清々しいです笑い泣きおいで

だいたい60代くらいの人は他人から「お若いですねー」って言われて、「いやいや、そんなことないですよー」と遠慮がちに返事するだろうに。

よくもまぁ、30代のKさんと変わらないなんて言えたもんだ。

あぁ、なんて可哀想なKさんチーンガーン


と、楽しい職場でありますニヒヒルンルン

他に変わった人がいますが、ここでは放送できない…ではなく、事情があって書くことができません。

長年務めてきて、私はこう思うことにしました。


職場は動物園だと。


人間だと思うから腹が立つのです。

色々な動物が集まっていると思うとなんだか面白いじゃありませんか。

猛獣もいれば爬虫類もいる。

うるさいやつがいれば

「あ、今日も猿が吠えているな〜」

と思えばいいのです。


ここまで読んで

「もづくさんってひどい人!」

って思われる方がいらっしゃるかもしれません。

それでも構いません。


あと1日働けば三連休!!


わたしは明日も動物園に行きますニヤニヤ