先ほど観ていた東大生VS高学歴芸能人のテレビ番組が面白かった爆笑
クイズ、難しすぎるわ!滝汗
植物の難読漢字、なんとか「楓」(かえで)だけは読めましたおねがいキラキラ
スピラバさんは読めますよねニコニコルンルン
あとは、「知らねぇよ、こんな漢字」えーとかブツブツ言いながら観ていました。

高校生の頃、漢字検定3級合格して、2級不合格
でした チーンガーン

見ているだけで面白い難読漢字、たくさんあるな〜

*海の生き物

海象(セイウチ)
猟虎(ラッコ)
膃肭臍(オットセイ)
海豹(アザラシ)
胡獱(トド)
海豚(イルカ)
海星(ヒトデ)
海鼠(ナマコ)

*昆虫、その他

蟋蟀(コオロギ)
螽斯(キリギリス)
蟷螂(カマキリ)
飛蝗(バッタ)
蠑螈(イモリ)
蜥蜴(トカゲ)
蟾蜍(ヒキガエル)
蝸牛(カタツムリ)
蛞蝓(ナメクジ)

難読漢字、当て字の辞典買おうかな口笛