「山本“KID”徳郁 五反田駅でホーム転落男性を救い出した」って言う記事 | JUN☆ROCKERのFIGHTING’ON

「山本“KID”徳郁 五反田駅でホーム転落男性を救い出した」って言う記事

ほんとは、今日仕事あったけど、

飛んでっちゃった~~、、、涙


そんな折、昼近くに起きて、

いや、ほんとは、早朝から、

カラダの激痛と闘ってたんだけどね、、、痛


朝一発目の行事的には、PC起ち上げて

YAHOO!ニュースや天気見んだけど~、

中にこんな見出しがあった!!

「山本“KID”徳郁 五反田駅で

ホーム転落男性を救い出した」


$JUN☆ROCKERのFIGHTING’ON-kid1


みな、三田でしょう?


三田はねえ、同じ浅草線で


五反田から3つ目w


いや、だから、

そういうこっちゃないw


細かくはさ、抜粋記事転載(←またかっ!w)


「4月12日の終電間近、多くの人でごった返す東京・


都営浅草線五反田駅構内の線路に、


老齢の男性がホームから

転落した。落ちた男性は、

額から大量の血を流し、

ぴくりともしない。

しかし、その場にいた誰もが

いつ来るかわからない電車に怯え、

何もできずにいた。


そこへ割ってはいってきたひとりの

男性──人気格闘家の

山本“KID”徳郁(35才)だった。

素早い動きで、線路に飛び降りると、

男性を抱え上げようとした。

 
 
「あのときは電車が来るほうをパッと見て、“来ないな、


よし、行かないと”って、そればかりでした。


でも実際倒れていた男性を抱えてみたら、気絶して


ぐったりしてて重くて少ししか持ち上がらなくて。


“うわぁ…どうしよう…”って思ったら、他の人も降りてくれて


助けてくれた。そんときちょっと嬉しかったね。


人の命、助けようとして一緒に

なってがんばる人がいるんだって」

 
  そして最後にこうひと言。


「あの後、おじさんがどうなったか心配で。記事に載るなら、


そこに書いておいてくださいよ」


 東京都交通局に問い合わせたところ、「裂傷程度で大事に


至らなかったと聞いております」とのことだ。


※女性セブン2012年5月3日号」



俺が、格闘家を取り上げるのは、珍しいでしょ?


以前も、ツイったりしてんだけど、


KIDは、うちの近所にGYMかまえてんだよね。



$JUN☆ROCKERのFIGHTING’ON-ysa1



$JUN☆ROCKERのFIGHTING’ON-krazybee1


五反田って駅も、

うちの駅から、3つ目!!!

だから、すごい、身近に感じるのね。

それを偶然知って、以前、

そのジムの前を通ってみたら、

なんと、KIDが、ジムの外で、

シャドーボクシングみたいの

やってたんよねえw


傍には、お姉さんの山本美憂さんが、

お子さんらしき子を抱えて

KIDをムービーで撮ってたのw



$JUN☆ROCKERのFIGHTING’ON-miyu


自分は、そん時、写メりたかったけど、


KIDはシャドーやりながら、携帯で話てたんだよね。


ちらっと見られた眼光もさすがに鋭くて、


それを待って、写真撮らせてって気分も吹っ飛んじゃったw



その後、近所だから、少し離れた商店街に、


買い物に行ってたら、すれ違いざまに、KIDがチャリに乗り、


横には、お姉さんのお子さんかな?併走してたw





【あまり、知らない人へ】w


「山本"KID"徳郁(やまもと"キッド"のりふみ、


男性、1977年3月15日 - )は、日本の総合格闘家。


神奈川県川崎市出身。本名:岡部 徳郁(旧姓:山本)。


学歴は桐蔭学園高校中退~アメリカ留学~山梨学院大学中退。


KRAZY BEE主宰。HERO'Sミドル級トーナメント2005世界王者。


適性階級は60kg前後の階級でありながら、総合格闘技


とK-1では本来より2階級も上の70kg級でも大活躍し、


70kg級ではHERO'S世界王者に輝き、K-1 WORLD MAX


世界王者魔裟斗からK-1ルールでダウンを奪うなど


驚異的な実績を残した。


ミュンヘンオリンピックレスリング・グレコローマン


日本代表だった山本郁榮を父親に持ち、姉・美憂、妹・聖子は


世界レスリング選手権大会を制覇している。


祖父は水泳のオリンピック選手だったと


自身のブログで写真付きで公開している。


2004年8月にモデルのMALIAと結婚し、


2005年1月には男児、2006年11月には女児をもうけるも、


2009年8月に離婚。子供はMALIAが引き取った。」




ちなみに、以前に対戦し、格闘技から、歌手、作家に転向した


$JUN☆ROCKERのFIGHTING’ON-genki


須藤元気との対戦成績は


1R 4:39 TKO(レフェリーストップ:パウンド)


K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!! 【ミドル級 決勝】


他に、名勝負あったけど、


ああ、あんま、くわしくないよ。


たまたま、KIDが出るのだけ観てたからw


何故故に、須藤をまた、取り出すか?


それはですね、以前働いてた会社の元・同僚の


娘さんと彼は結婚したからですw






道、また、ずれましたが、自分は、

この記事を読んで、感動したとともに、

あのKIDでさえも、ああいう場面になると、

恐怖が出てくるんだな

という人間らしさですかね?


自分は以前、遮断機が下りかけの

踏切で線路にチャリのタイヤが

はさまった男の子を助けたことは

ありますが、地下鉄は、

近づいてるのが分り辛いし、

大人の人間を抱え上げるって、

はるかに大変なんだと実感しました。


御怪我をされた方もご無事なようで、

本当に良かったと思います。


自分もKIDのような男でありたいなと

以前にも増し、思ってる次第です。




KIDは、自らをそう呼ぶように、


「神の子」なんだね。



$JUN☆ROCKERのFIGHTING’ON-kid2



この頭、かっけ~~!!!w