午後から用事があるものの

午前中はまったり土曜日


それにしても湿気が凄いアセアセ


実は今まで湿度計を持っていなかったので

実際どのくらいの湿度の中で

生活していたのか分からないのですが

目に見えて分かると気になりますねあんぐり



ジメジメモードでしたので

ネットで気になっていた

冷凍のペットボトルを置いてみました


部屋の換気もしたので

ペットボトルだけの効果だけでは

ありませんが

約25分でジメジメモードの表示が

消えましたキラキラ



ちょっと分かりにくいかもですが

ペットボトルに水滴がタラー


そして、快適とは言えないものの

湿度が少し下がりました


ちなみにエアコンは28°設定にしていますが

物凄く効くときと

あまり下がらない時の差が

大きいかもショボーン

かなり古いタイプのエアコンなので

仕方ないです

いっそのこと壊れて新しいのに

変えて欲しい!!


温湿度計

小さくてまぁるくて

可愛いので気に入っています照れ



イベントバナー

 


節電というよりは

自分なりの快適を求めて

試行錯誤したり実験したり


そんなことが楽しい土曜日ですニコニコ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ