引っ越してから初めての夏が近づいています

酷暑にはある程度覚悟を持って

挑む心づもりですが

ズボラな私には慣れないことが

幾つかあり


まず、こちらに来てストッキングを

履くのをやめました


理由は2つ

①暑いから

②家から駅、駅から職場まで歩く距離が長くスニーカーで出勤


ストッキングを履かなくなったせいか

歩く距離が増えたせいか

最近、膝が痛いショボーン


冷房もキツイので肘も時々痛い


以前、1時間くらいのウォーキングを

していた時

殆ど汗をかかなくて

そういう体質なのかと思っていたけど

こちらに来て

出勤後、顔から滝のような汗

代謝が良くなったのかしら!?


シャツのシワは

素材によってなので

洗いざらしっぽいのは

あまり気にしていなかったけど

昨日職場で

シャツのシワを気にしている人がいて

今朝、電車の中を見渡すと

シワシワのシャツは私だけアセアセ


気をつけなきゃ!!



頑張ってはいるけれど

馴染むまで

もう少し時間が掛かるかもですね



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ