先日、職場の先輩から

ここの職場は殺伐としているので

パワーストーンのブレスレットを

付けている人が多く

先輩も付けてみたら

変な客に当たらなくなった気がする

という話を聞き

早速私も購入しました


先輩が付けていたの

なんという名前の石なのか

分からないけど

なんか黒い石グラサン


ネットで調べてみたら

黒い石は「魔除け」だとか?


オニキスという石が入っている

ブレスレットにしました



今の職場で働く上での

必要経費なのかな?と思ったりもしつつ



先輩も言っていたけど

気休めなんです

でも気を休めることで

病気とか防げたら安い買い物なのかな?と

考えています


私の節約のモットーは

健康は一番の節約ですからねキラキラ


私は今のところ

カスハラは想定の範囲内ですが

職場に苦手な人がいて

なんだかペースを乱されてしまうので


面と向かって何かを言っても

人は変えられないと言うことは

分かっているから厄除けです昇天


皆さんはこんな感じダウンダウンダウンの真っ黒黒の

丸い石のを付けていますが

あまりに数珠感が強いので

(パワーは強力そうですがアセアセ

クリスタルも入っいて

石にカットが入っている

アクセサリーっぽいものをお店で

選びました



ずーっと前、中国人の友達から

天然石の手作りっぽいブレスレットを

頂いたことがあり

すごく気に入っていて

よく付けていたのですが

なんとなく

そのブレスレットを付けている時は

いいことがあるような気がして

くれた本人にも話したことが

ありましたが

アレってパワーストーンだったのかな?と

ふと思い出しました

ブラウンが基調でしたが

黒い石もいくつか入っていた記憶


リリアンのような糸で

アジャスターも付けてあって

可愛くてとても使いやすく

とても気に入っていたのですが

家を出るとき持って出れなかった

(身一つで出たので)のはホント残念ぐすん


それから、前の職場で

ブラジル出張のお土産に

健康に効く?らしい

パワーストーンのキーホルダーを

頂いて、流行病には罹ったものの

なんとなくそれを頂いてから

健康に過ごせている気もするのです


ま、病は気からですので

信じれば救われるのかも知れませんウインク



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ